素敵なXmasのお料理をありがとう!part 2(Movieあり)

 

感謝の言葉のpart 2です。

 

それと⬇︎がPecori Xmas 2014のPhoto Cinemaです。どうぞゆっくりとお楽しみください^ ^

 

 

Dear Bettyboo


Lovely Bettyちゃんへ

 

今年のXmas企画に近頃はまってるスイーツ作りの素敵な一皿をありがとうね^ ^


Bettyちゃんとも長い付き合いだよね^ ^お料理もそうだけどインテリア、特にどっちも椅子が好きなんだよね^ ^;それと今年はブログでいつも可愛いにゃんこを見せてもらってありがとう♡毎朝ホッとしてます^ ^


小物使いはBettyちゃんのお得意な所で雰囲気バッチリ!だけどそれを抜きにしてもこのケーキすっごく美味しそう>_<ノンアルコールになったら甘いものに目覚めちゃって^ ^;でも全然作れないの>_<


今年のXmasは愛する人と愛するにゃんことまったり過ごしてね^_<心からありがとう♡


 

Dear えっちゃん


パステルえっちゃんへ

 

えっちゃんのすっごく優しいどっか淡い感じのする素敵なXmasプレートをありがとう^ ^

 

えっちゃんのペコリ部屋に行くと何見てもどっかパステルで柔らかな感じを受けるんだよね、えっちゃんとも長いけどこれは前からそう^ ^やっぱりお料理ってどこか人柄が出るからね、えっちゃんはホント優しいんだね^ ^

 

今回のこのお皿もサンタもトナカイも雪だるまも皆えっちゃん作ってわかる感じ^ ^;ほのぼのほんわかパステルなとっても素敵な一皿だよ^ ^見てるだけで心がだんだん柔らかくなっていく感じ^_<

 

もうすぐXmas、どうぞ愛するご家族と心に残る時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear Kami


可愛い×2 Kamiちゃんへ

 

今回は素敵なおじさま(←Xmas前のどさくさ紛れ)の企画に可愛い×2 Kamiちゃんらしい一皿をありがとう^ ^

 

お友達のオンザ眉毛のところでいいのが出来たら…とかいってたけどいいのどころの話じゃない、エクセレントでパーフェクトで…何しろお皿もkamiちゃんも可愛い^ ^;

 

こんなに可愛いのに主婦とはこれ如何に?僕は未だに信じられませんし信じたくありません>_<

 

でもXmas^ ^; どうぞ愛するご家族と心温まる時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear まこと


二番出汁あっくんへ

 

いつも僕と似たクリアなお皿を作る二番出汁、今回もワイルドだぜ〜!だけどどこかキュートでクリア^ ^;

 

二番出汁とも本当に長いお付き合いだね、未だに僕の卒業未遂事件でお出汁からもらった男からのラブレターはハートのメモリに記憶されてますよ、とても嬉しかった…ありがとうね^ ^

 

今回もダッチオーブンでの丸焼きなどと云う残酷極まりない料理でも何故かキュートな仕上がり^ ^Xmasには欠かすことの出来ない鶏料理、しかも丸焼きでもこれなら絵になりますね^ ^

 

どうぞ今年のXmasは目に入れてもいたくないご子息と目に入る訳もない奥様はじめ大切なご家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear あんみつ


あんみつちゃんへ

 

今年のXmas企画に協力してくれてXmasらしいチキンのでの一皿をありがとう^ ^

 

富士の裾野の素敵な所に住んでいるんですね、あんみつちゃんは^ ^お料理は味も見た目も大切だけどそれを活かすも殺すも思い…ペコリの自分部屋のコメントにご馳走のことが書かれてましたね、嬉しくなっちゃいました^ ^

 

かりかりのチキンは本当に美味しいですよね!普段でも食べたくなるものの一つなのにXmasとなれば欠くことの出来ないメニューです。このこんがりかりかりチキンの一皿もそんなXmasにもってこいですね^ ^

 

どうぞ今年のXmasをご家族と心に残る時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear Aya


裸天教 不動の美綺尼ご本尊様へ

 

天の下裸でいる素晴らしさを教える裸天教のご本尊、得意の雰囲気満点なXmasのテーブルをありがとう^ ^

 

今年は僕が光るテーブルとソファを、ご本尊が突然思い立って鏡をと裸天教図工部の面目躍如の活動をしたね!で何やら怪しげなことにも即転用出来る蝋燭くノ一職人としても夜な夜な怪しげな活動に没頭しご本尊の活躍がないから檀家はJoちゃんたった一人>_<これでは年一ペースの布教ですぞ!(笑)

 

まあお料理の方は縦から見ても横から見ても多分ひっくり返してもご本尊のそれとわかる雰囲気てんこ盛りのそれはそれは素敵なイタリアン^ ^流石ご本尊、教祖にはその足元どころか胸元にも手が及びません?!0_o

 

今年のXmasはどうぞ大切な人達とゆっくりと穏やかにお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ちゃーん


IVY Girl ちゃーんへ

 

約一年間のペコリバケーションを経て復帰してくれて嬉しい!で素敵なお料理ありがとう^ ^

 

ちゃいーんとも思いっきり仲良しだったから一年間のブランクを感じないね^ ^で復帰したらリーサルウエポンstaubの鍋料理のオンパレード^ ^実は僕も欲しいけどbabarinaは重くて駄目!って云うんだよね>_<

 

今回のXmasモチーフの一皿もいい感じだね、ローズマリーとピンクペッパーの蕩け具合で美味しさが伝わる一皿だね^ ^それにお野菜付け合せは有難くも僕のイタリアンマヨネーズ^ ^

 

もうすぐXmas、どうぞ大切なご家族と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear 道


みっちゃんへ

 

今年のXmas企画にクールな一皿で協力してくれて本当にありがとう^ ^


過去にも僕のイタリアンマヨネーズを作ってくれて嬉しかったけど、今回の一皿もどっかイタリアンっぽいよね^ ^

ブログも覗いてますがみっちゃんを中心にEXILEがパフォーマンスしてるのが面白い>_<


しかし塩豆腐でカプレーゼってアイディアだよね!これはカロリー気にすることもなくバジルとトマトで和風カプレーゼだね、白いお皿にイタリアントリコロールが眩しい一皿ですね^ ^


どうぞ今年のXmasは心に残る素敵なものにしてくださいね^_<心からありがとう♡


 

Dear yukko


yukkoちゃんへ

 

pecori christmas 2014の公募にこんな素敵なスイーツで協力してくれてありがとう^ ^


yukkoちゃんともペコリでは長いお付き合いですね^ ^前からこんなにスイーツ作るのが得意でしたっけ?0_oって思ちゃうような今回のケーキに吃驚です>_<


ふわふわで雪のようなクリームと真っ赤な苺が凄く美味しそうなケーキ>_<そして横に置かれたリースが天然木の天板と相まって雰囲気MAXですね、なんかお料理の本から飛び出してきたみたい^ ^


どうぞ愛するご家族と家族同然の可愛いトイプーちゃんと素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡


 

Dear ハッチ


ハッチさんへ

 

今年のXmas企画の公募に素敵なお料理で協力してくれてありがとう^ ^


くろーばーちゃんが名付け親だったかな?雪の結晶リースパン^ ^動画で海外の人が作っていたのを見て作っちゃう!そのチャレンジ精神がいいですよね^ ^思い立ったが吉日的行動…僕も特技の一つです^ ^;


どうぞ愛するご主人と素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear ミコ


ミコちゃんへ

 

今年のXmas企画の公募に素敵な一皿で応援協力してくれてありがとう^ ^

 

Xmasムードを盛り上げる小物やセッテイングにも力を入れてくれましたね!とっても素敵なXmasの雰囲気が画像からも伝わりますよ^ ^それにお皿の模様もヨーロッパぽくってムードの盛り上げに一役買ってますよね!

 

お料理はミートローフ、それも鶏挽肉でくどくなくてどんどん食が進みそうで美味しそうな一皿^ ^付け合せも王道のXmasカラーの赤と緑でいい感じです^ ^

 

もうすぐXmas、どうぞ大切な人と素敵な時間で埋めてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear アール・マッカ


アール・マッカちゃんへ

 

今回のXmasに素敵なフレンチのお料理で協力してくれてありがとう^ ^


アール・マッカちゃんとは共通の趣味の話で盛り上がったね!とっても楽しかったし勉強になりました^ ^

同じような世代だと話題もつきなくてホント楽しいおしゃべりをありがとう♡


このお皿はどこかノーブルなイメージだね!white christmasを連想させる素敵な一皿、高級フレンチのメインディッシュみないなお料理をありがとう^ ^


このXmasは愛するご家族と素敵な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 


Dear MIKIぱんちゃん


MIKIぱんちゃん


お料理上手のMIKIぱんちゃん☆悩んだ末の素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^


MIKIちゃんはペコリで僕の和タリアンな冷や奴を完全コピーしてくれたしブログで紹介したトマト煮涼風仕立ても本家より美味しそうに作ってくれたよね^ ^まるで乾いたスポンジのように色んなペコラーのお料理をどんどん自分のものにしていくしっかり者のMKIちゃん大好きです^ ^;


今回の企画にも二品作ってくれたのですが甲乙付け難いその出来映え!結果この素敵なバスケットサンドイッチで協力してくれてありがとうね^ ^小物使いもアングルも雰囲気があってとっても素敵^ ^


このXmasは「実は僕…」な愛するご主人と素敵な時間を過ごしてくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear 雨風食堂


雨風食堂さんへ

 

このXmas企画に本当に食べ物?0_oって思っちゃうほどキュートな一皿をありがとう^ ^


雨風食堂さんのお部屋は名前とは裏腹に?(笑)もうメルヘンワールド爆発>_<まるでおとぎの国に迷い込んだようなそれはそれは素敵なお料理のオンパレードで吃驚>_<HNをメルヘンレストランに変えた方がいいかも(笑)


どうぞこのXmasを心温まる素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

 

Dear ごまはん


ハーフセサミごまはんちゃんへ

 

去年の企画を拡大したXmasのイベントに度肝を抜くような素敵な一皿で協力してくれてありがとう^ ^


能ある鷹は爪を隠す(←ごまはん)、能ないラテン系は笑って誤摩化す(←Salvatore)…な、な、なんで腹巻きシマラーがこのえも言われぬXmasムード天井MAX打ち止め閉店ガラガラな一品を作れるの?0_o 同姓同名疑惑まで浮上したんだから(笑)


いやいや…しごいの一言に集約>_<なんかロマンチストとしてはSalvatore ロマンチックでしょう?でもあげたいくらい^ ^んっ?それ疑問系になっていて賞じゃないでしょう!って…確かに>_< まあそれぐらい驚いたと云うことです(笑)


どうぞ今年のXmasはこの作品に負けないぐらいロマンチックな時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 


Dear バニラビーンズ


バニラビーンズさんへ

 

このXmas企画に素敵なケーキを投稿して協力してくれてありがとう^ ^


僕はスイーツ全滅なのですがケーキに絵柄を付けるのは大変そう!>_<と云うことだけはわかります^ ^;頑張ってくれましたね^ ^スノーマンとのコントラストもよくとても美味しそうな一品ですね^_<

 

どうぞ楽しく素敵なXmasの時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear henry


My Weekend Lover Honey henryへ

 

マダム、Xmas企画にまるでベルサイユ宮殿で供されるようなリッチ&ゴージャスな一品をありがとう^ ^

 

締切日当日のあっくんからのtwitter連絡でマダムが準備している事を確認>_<もう異例中の異例だったけど仕事中にコメント、如何せんそれはそれは大切な僕のウィークエンドラバーだからね^_<

 

いつものことながらマダムは質が違う、正に上質の極み^ ^知合いの板前もいっていたけど素材に勝る調理なしを地で行きながら定番の高貴なユーロの香りがマダムの真骨頂>_<こんな人に愛されて僕は幸せ(笑)

 

どうぞ今年も大切なご家族と共にリッチ&ゴージャスで素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear なほち。


なほち。さんへ

 

家族のために作った心温まるXmasの一皿を投稿してくれてありがとう^ ^


ホットアイスケーキ?0_o スイーツ全滅の僕には??でしたがレシピを見て納得^ ^作ってて楽しかった!のコメントで思わず僕もほっこり^ ^これは多分ホッと愛すケーキだったんですね^_<


どうぞこのXmasを大切な愛するご家族と素敵な時間で埋めちゃてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear びすけ


Cutie びすけちゃんへ

 

久々日みれたびすけWorld!今回の企画に参加してくれて本当にありがとう^ ^

 

人のことは云えないけどびすけちゃん近頃見ないな〜なんて思ってたところに投稿あり!もう嬉しくてすぐに部屋を覗いたら初投稿?!0_o なんじゃらほい?まあよく理由はわかんないけど本当に嬉しかったよ、びすけちゃん^ ^

 

作品を見たら同姓同名じゃないことは即わかった、いつものメルヘンファンタジーのびすけちゃんの世界観溢れる素敵な一皿^ ^実はこれは食べちゃいけないんです!そのまま飾っておきたい一品^_<

 

今年のXmasはこの皿のようにメルヘンで心温まる時間で埋めちゃってね、心からありがとう♡

 

 

Dear akemin


嬉しい同世代 akeminへ

 

締切最終日だったけどちゃんと投稿して協力してくれてありがとうね^ ^

 

akeminとは公募中もお話ししたけどこの企画のことに触れなかったのはお嬢ちゃんを嫁がせたばっかりだったから何かと気が落ち着かないのでは?と思ったから>_<でも、どうしても投稿して欲しかった、Movieならば離れていてもお嬢ちゃんも観れるから^ ^;

 

そんな想いが通じたか最終日に投稿してくれた時は嬉しかった!それに彩りも素敵なリースのサラダ、どっかSalvatoreっぽい(笑)僕も真似したくなるような一皿です^ ^


どうぞ今年のXmasは大切なご家族と心温まる時間を過ごしてくださいね、心からありがとう♡


 

Dear ★♪ Candy ♪★


イカしたファンタジスタ Canちゃんへ


Canちゃん去年に引き続いて今年も異次元のXmasの一皿をありがとう^ ^


かっこいい女!の代表Canちゃん、もうブログではその魅力が満載です、で作るお料理はどうやったらそんなこと思いつくの?0_oの異次元ファンタジスタです>_<イカしたいい女はやること出来ることがマジで異次元^ ^


今回のこのお皿だって何も云わなきゃ誰も食べ物とは思わない、もう食べるオブジェ!作り方はブログで紹介されてますが知ってると出来るは違います、これは正にCan food artでCanちゃんにしか作れないんじゃないかな>_<


どうぞ今年のXmasもイカした仲間達とロカビリーな時間を満喫してくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ris*cafe


ris*cafeさんへ

 

ペコリのXmas企画2014に素敵な一皿で協力してくれてありがとう^ ^

 

ris*cafeさんのお部屋もris*cafe ismで満たされてますね!ポップだけど軽すぎなくてどこかクリアな感じのとても素敵なお料理のオンパレードです^ ^浅野、実はクリアに弱いんです、僕の美意識のテーマが「濃い透明感」だから^ ^;

 

どうぞこのXmasを大切な愛するご家族と心温まる時間でお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear ゆっこ


ゆっこさんへ

 

pecori christmas 2014企画に思わず笑みがこぼれる素敵な一皿を投稿してくれてありがとう^ ^


去年のXmasのphoto cinemaを観て参加を決意してくれたゆっこちゃんが作ってくれたのはホントにほのぼのする白玉を使ったデコレーションの可愛い一皿^ ^見ていてほっと心が柔らかくなる作品です^ ^


このXmasは愛する三人のお子さんはじめ大切なご家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 


Dear hanana***


hananaへ

 

この企画にビデオ判定が必要なくらい?の滑り込みで協力してくれてありがとう^ ^


多分僕と年齢的にそんなに違いはないような?気がするけどパッパーノと呼んで父のように慕ってくれてありがとう^ ^パッパーノという妙にイタリア語っぽい響きに父親扱いを許しちゃいました、単純なラテン系>_<


ご馳走とは「馳せ走る」をやって作ったもの、決して美味しいものとは書きません。「馳せ走る」思いで作ったお皿は本当に素敵でhananaらしく出来ていて僕も嬉しさMAX二乗です^ ^

 

 

 

Dear 浅野 Salvatore 晃一


ラテンブラッド昭和の伊達男へ

 

party好きが高じてペコリでお料理の画像を使ったvirtual partyを公募で企画して発案者の責任として及第点のお皿を作ったね、ご苦労様^ ^

 

温かいカプレーゼに食感と雰囲気を与えるためのパスタのリースとはよく考えた>_<初めての小物使いの撮影もまずは上出来でしょう、今回はやりきった感のある一皿だったのでは?^ ^;

 

当初予想では去年と同じchristmas eveにちなんだ24皿の投稿を目標にしていたのが結果64皿と3倍弱のお皿が集まったのは偏にこの企画に賛同てくれた多くのペコ友の影に日向にの協力あってのこと、有難いに尽きるはず。


有難いとは「有ることが難しい」、つまり「有り得ない」ということ。

有り得ないことが起きたからそれ対しての感謝の意としての「有難い」

 

人はとかく自分がやってあげたことは覚えてるのに相手からやってもらったことは忘れる生き物。

だから支えてくれた皆への感謝を忘れることのないようにこのブログに記しておきます。

 

to 浅野 Salvatore 晃一

from 浅野 晃一

 

 

 

PS        (2014/12/24追記)


このPhoto Cinemaで僕に感謝のお皿を作ってくれた嬉しいペコ友がいます。

心からありがとう♡



Candyちゃん

 

2014/12/24投稿

 

心からありがとう♡

akeminちゃん

 

2014/12/7投稿

 

心からありがとう♡

madam henry

 

2014/12/6投稿

 

心からありがとう♡

問いPU-タン


2014/12/28投稿


心からありがとう♡

コメント: 24 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    yukko (土曜日, 06 12月 2014 18:51)

    こんばんは♪
    フォトシネマ見ましたーーーm(_ _)m
    とーーーーっても素敵でした♪
    参加させていただいて良かったですm(_ _)m
    永久保存にします。涙が止まらずでした。
    素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
    浅野さんも、素敵なXmasを、過ごしてくださいね(^_^)/

  • #2

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 21:24)

    yukkoちゃん☆こんばんは♪

    そう云ってもらえると嬉しいですよ、ありがとう♡
    今回は予想をはるかに超える64投稿もご協力いただき実は僕が一番楽しませてもらったんです^^;

    こうして喜びのコメントをもらえると僕の方まで涙目になっちゃいますよ>_<
    今年のクリスマス企画は公募にして本当に良かった^ ^

    どうもありがとう(^_−)−☆

  • #3

    ★ えっちゃん ★ (土曜日, 06 12月 2014 21:50)

    浅野さん〜〜♥︎(*^^*)

    素敵な素敵なフォトシネマに
    言葉には出来ない程の感動と涙です。。
    …>_<…

    皆さんのお料理も本当にステキで
    大好きなXmasソングと共に
    ワクワクしながら見せて頂きましたよ♥︎

    昨年も感動しましたが、
    今年は昨年よりもバージョンUPで
    想像以上に素敵なフォトシネマに♡
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    沢山の応募作品に、ひとりづつの
    メッセージも添えてくださって
    浅野さんのあたたかい心遣いに
    感謝♥︎感謝です。

    参加させて貰って良かった〜
    心に残る大切な宝物が出来ました♡♡
    ありがとうございました。

    やっぱり浅野さんは、カッコイイ!
    素敵です。。
    (^_−)−☆

  • #4

    くろーばー (土曜日, 06 12月 2014 21:52)

    お疲れ様でした!
    そして、
    そして、
    『ありがとうございました(⺣◡⺣)♡*』

    素敵なPhotocinéma、
    ぺこりから飛び出した
    沢山のクリスマスと、
    新しい出会いに、
    目に、心に、映像に!
    しっかり焼き付けて
    時々長めなから
    ニンマリさせて貰いますね〜(^_−)−☆

    ほんとに、ホントに
    ありがとうございました!

  • #5

    akemin* (土曜日, 06 12月 2014 23:09)

    師匠☆本当に本当に素敵なフォトシネマありがとうございましたm(__)m まだうるうるしてます(;o;) それにしても師匠って人は何て丁寧でマメなんですか(*_*) 私達がお世話になったのに一人一人にコメント下さって 寝る時間なかったんじゃないですか? みんなにとっても大切な師匠なんですから元気だとは思うけど無理しないで下さいね~ってもう無理しちゃった後だけど(^^; 大好きですo(^o^)o 無理ってゆーても一生付いてくから~♪明日皆に自慢しまくります\(^o^)/ お世話さまでした(^.^)(-.-)(__) ほっ!やっとコメント出来た♪

  • #6

    Nana 色 (日曜日, 07 12月 2014 06:52)

    お疲れさまでした×64
    旦那さんとふたりで見ました~♪

    どうよぉ~私!なかなかやるでしょ?って言ったら、笑っていたけど... 本当はスゴく嬉しそうでした!

    魔法をかけられた金目鯛に、釘づけになっちゃった( *˘ ³˘)ー♥ー>
    見せかけフレンチをよくぞあそこまで~さすが甜菜?あっ失礼!貴方は天才です!


    以前の元気な私に戻ったのを一番喜んでいる人です!(。vωv。`)

    宣伝部長という大役をありがとうございました!

    ぺこりの皆さんとの思い出を私もけして忘れません!

    な!なっちより♥.。º*

  • #7

    ちゃいーん (日曜日, 07 12月 2014 16:04)

    すっごーーーーい!!!
    LEONさん、本当に本当におつかれさま!
    そして本当に本当にありがとうございます!

    BGMと合わさって、めくるめく一皿一皿に、感動しまくりですよ〜人;ω;)クスン
    ムービー作品としての完成度もさることながら、LEONさんに賛同してこの企画に参加したペコ友さんたちの、温かい温かい思いのこもった一皿は、ムービーにしてくださってさらに特別な、素晴らしい一皿になったように感じました。
    見終わって、参加したみなさまにとっても親近感♡

    それからさらに...
    メッセージありがとうございます(>_<。)
    丸一年のブランクにも、ふっと温かい声をかけて下さったのは本当にうれしかったです(*^^*)

  • #8

    雨風食堂 (日曜日, 07 12月 2014 17:14)

    素敵な素敵なフォトシネマをありがとうございました
    沢山の想いが詰まった 料理やお菓子を
    何倍にも何十倍にも
    ひとつひとつが
    一人一人が主役になれるよう
    浅野さんが素敵な魔法をかけてくださいました
    観ている間、鳥肌いっぱい。
    感謝・感動いっぱい。今もです。
    勇気をもって参加させて頂いたお陰で
    目の覚めるような 背筋がピッとのびるような
    素敵な方たちとのご縁も頂きました
    2014年の最高のクリスマスプレゼントです☆
    本当に 本当に ありがとうございました

    メルヘンレストランより

  • #9

    アール・マッカ (日曜日, 07 12月 2014 23:37)

    晃ちゃん、こんばんは。

    movie完成おめてとう。
    そしてありがとう。

    一人一人への心温まるメッセージも
    晃ちゃんらしくて嬉しかった。

    読み進むうちに、浅野worldハーレム状態を想像してしまった私。

    これは失礼な妄想と思いながらも、
    極上の美女とその人が作ったお料理に囲まれて、イタリアンハットの隅から溢れる晃ちゃんの笑みがなんとも素敵でうっとり♡

    完全に妄想の世界……

    投稿されたみなさんとそのお料理、スイーツはほんとに素晴らしい。それにさらに輪をかけて演出された晃ちゃんのmagicにも胸がいっぱいになりました。

    そんな輪の中に入れていただいてありがとう。身に余る光栄です。

    今宵はみなさんからのメッセージを読みながら、またmovieの余韻に浸りながら、アール・マッカの香りを楽しんでください。


  • #10

    (月曜日, 08 12月 2014 00:13)

    今更ながら…こんな素敵なものに参加してしまっていたのかと!!(゜ロ゜ノ)ノ
    いやもうこんな私で申し訳無くて反省しきりですorz

    ホントに素敵な作品でした!!
    夜中にひとり、つい、ほろりと…

    卒業されてしまったサザエボンさんやMakoさんわコリーノさんのお料理も拝見できて、嬉しかったです(*^^*)

    本当に素敵な作品でした
    宝物にして、大事に大事にとっておきます

    ありがとうございましたm(__)m

    どうぞ素敵なクリスマスを!

    愛と尊敬と感謝を込めて









  • #11

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:30)

    えっちゃん☆こんばんは♫
    お返事が凄く遅くなってごめんね>_<

    そこまで喜んでもらえるとうれし涙ながしいてるえっちゃんをイメージして僕が泣けてくる>_<
    それじゃなくても歳で涙腺が緩くなってきてるんだから…

    こうやって決められたテーマに沿った皆のお料理を見ていると個性が際立ってまた楽しいね!
    普段は各々の部屋で見てるから個性が間延びするけどこうするとはっきりする…
    やっぱりえっちゃんは柔らかいね、全体なパステル感じ^ ^

    そうだね去年は限られた人に複数の投稿をお願いしてのそれだったけど
    今年は一人一投稿での64皿だったから、もうこの段階でパワーUPしてるもんね^ ^;

    そういった意味でも皆さんに感謝しなければいけないのは僕。
    ありがとうのコメントをさせて頂くのは当然の’ことですよ>_<

    心に残る大切な宝物が出来ましたなんて云ってもらえて…もうどうしよう(笑)
    おまけにこんなオヤジをカッコイイ!だねんて…

    えっちゃん…ムギュ!♡とhugにチュッ!♡とkiss^ ^
    ああ、kissはおでこにだからご安心を^_<

  • #12

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:31)

    くろーばーちゃん☆こんばんは^ ^
    お返事が遅くなってごめんね>_<

    お心遣いありがとう♡
    僕の方こそ仲良しとはもっと仲良しに
    それまでご縁の少なかった人とは仲良しに
    初めての人とはこれから仲良しに
    させて頂いて本当にありがとう^ ^

    想い出は情景とともにだからたまにYouTubeでこれを見ると
    そのお皿を作ってた時の情景が目に浮かぶんだろうね、それとその時の心模様が^ ^

    僕ももう少し時間を経てから見ると今とはまた違った感慨に浸ることが出来るかも…

    今回は色々とありがとう♡

  • #13

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:32)

    akemin☆こんばんは^ ^
    返事が遅くなってごめんね、ゆるちて>_<

    嬉しい、そして初コメントおめでとうね^ ^
    お嬢ちゃんの結婚で何かと気忙し中でよく投稿してくれたね、何が何でもというその想いが染みてきたよ^ ^

    そんな中でお気遣いまでしてもらいありがとう♡
    でもね、平気だよ^ ^
    なんてったって昭和の男 巨人の星を見てそれに憧れて育ったから大リーグボール養成ギブスは付けたことないけどかなりのタフ^ ^
    officeでも陰でハイパーオヤジ 恐るべし五十代と云われてるのを知ってる^ ^
    もうこの季節になると僕以外がヒートテックの長袖にタイツだって大騒ぎしてる時に僕は半袖シャツにYシャツにジャケット、タイツなんてはかない(笑)

    多分ボディもメンタルも結構タフな昭和の男ですから嬉しいけどそんなに心配しなくていいからね^ ^

    今回はありがとう、参加してくれてとっても嬉しかった♡

  • #14

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:32)

    な!なっち☆おこんばんは♫
    返事が遅くなったのは幼馴染みだからゆるすよね(笑)

    今回は…心からありがとう♡
    今思えば去年の企画を今年どうしようかな?って思ってた、実は。

    やるんなら公募にしてそれを通して皆がもう一度?義務的じゃなくってテーマに沿って思い思いのお料理を楽しむことを体験してそこに集ったもの同志の交流から心の和が出来たらすっごく素敵!って思ったんだよね^ ^;

    それは丁度あくせくした日々に「新規の洋服購入厳禁!今あるお洋服で楽しいパーティーへの参加者募集中!ドレスコードはあなたのお気に入りで」というメッセージを見つけたように…

    こんなメッセージ見たらワクワクしない?今持ってるあなたのお気に入りなんだからロングドレスもカジュアルも、ギャルファッションだっていいんだよ、そのパーティが楽しくなると思えるような装いならば^ ^

    でもね、自分勝手に考えても…どうだろう? 本当に集まってくれるんだろうか? 色々心配は尽きない訳よ,ラテン系でも>_<
    で最初にな!なっちに相談したら「いいじゃない〜っ!」と弾むような返事が返ってきて僕も妙な心配のリミッターが外れたんだよ^ ^
    まあその後妹にも相談してね!って大人的な対応も後付けであったけどね(笑)
    あの時の勢いが無ければどうだったことか…もしかしたらやってなかったかも知れない>_<

    その後の貴女の宣伝本部長としての活躍には惚れ惚れしてました、もうコピッと隊を巻き込んで女親分だよね(笑)

    大袈裟じゃなくて貴女と貴女の子分(笑)コピッと隊の活躍のあっての今回の企画の完遂です。

    よって貴女に感謝状と記念品を贈呈します。
    それは当ブログの12月9日投稿にあります。
    特段贈呈式は挙行いたしませんのでご自分で確認のこと。(笑)

    心から本当に心からありがとう♡

  • #15

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:33)

    ちゃいーん☆こんばんは^ ^
    返事が遅くなってごめんね>_<

    LEONさん、って呼んでくれるんはちゃいーんだけだからonly oneで嬉しい^ ^
    なんかLEONと呼ばれるまでの会話のやり取りを思い出しちゃうね^ ^

    あの頃はIVYにMacの話で毎晩盛り上がってたね、懐かしい>_<
    今回も自宅のMacには相当お世話になりました^ ^;

    こういうイベント事って一過性だけどそれに集った仲間の交流が財産になるんだよね^ ^
    この親近を大切にね^ ^

    それと考えてみればちゃいーんも僕と同世代…Show◯の会会員じゃない^ ^
    気が向いたら参加してね、単純に昭和三十年代生まれのペコ友で同じ時代を生きてきた温度差のない中での今昔物語を楽しもうというものです^ ^

    再会に感謝、そして参加してくれたことに感謝、どうもありがとう♡

  • #16

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:34)

    雨風食堂さん☆こんばんは♫

    たぶんさゆりんだよね、雨風食堂さん改めメルレちゃん(←メルヘンレストランの短縮系で僕だけが勝手に呼び始めました^ ^;)にこの企画をお誘いしてくれたのは^ ^

    それに対応して素敵なお皿を投稿してくれてありがとう♡
    そんなメルレちゃんや皆様のお陰様でphoto cinemaをリリース出来ました^ ^

    それにこの企画を通して雨風食堂さんともお知り合いになれましたし
    もうなれなれしくもメルレちゃんなどと呼ばせてもらってます^ ^;

    そうここにはハタキ使いのマジシャンから鞭使いのオバサマにMacの魔法使いまでいるようです(笑)

    今回は素敵なご縁をありがとう♡
    どうぞこれからも仲良くしてくださいね^_<

  • #17

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:34)

    アール・マッカちゃん☆こんばんは♫

    な、なんと浅野Worldハーレム状態!?0_o
    う、う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜っ>_<
    って云うか、R.マッカちゃんそれの実現化デビジョンの総責任者事業部長をやってよ(笑)

    なんかね…生きていると口には出さなくても様々のことが否応無しに起きてくるじゃない>_<
    結構どうしよう>_< ってことだってあるよね…

    でもね、でもこういったウキウキする企画があると少しは心の向く方向も違ってくることもあると思うのね^ ^;
    ましてや作って食べて終わりじゃなくってMovieになって記録として残るよ^ ^となると
    出来上がりまでがワクワク^ ^
    完成品を見てドキドキ^ ^
    時間立って少しだけ辛いことがあった時にまた見てシンミリ^ ^

    イベント事が何時でも何度でも温め直すことが出来る冷凍保存みたいになるから感動の賞味期限が色あせなくなると思うんだ^ ^

    R・マッカちゃんもたまにこのphoto cinemaを観て珈琲の香りに包まれて心が柔らかくなる素敵な時間をもってね^_<
    改めてありがとう♡

  • #18

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:35)

    みっちゃん☆こんばんは♫

    何を反省してるの?反省じゃなくって楽しさを思い出して皆で作り上げたPecori Xmas 2014に誇りを持って^ ^

    そうだよね、ボンちゃんにMakoちゃん、それに沖田…
    卒業生の皆が快諾してくれてしかも早々に気迫溢れる想いの詰まったお皿を投稿してくれた…

    それに引きずられるようにペコリ在校生も普段以上の力を出してくれたような気がするよ^ ^

    僕がやったことは最初と最後だけ>_<
    云ってみればお魚の頭と尾っぽ。
    一番美味しく一番大切な身の部分はみっちゃんはじめこれに協力してくれた皆が担ったんだよ^ ^

    本当にありがとうね♡
    みっちゃんも心に残る今年、そう2014のXmasを過ごしてね^_<

  • #19

    ris*cafe (月曜日, 15 12月 2014 23:29)

    浅野さぁ~ん!ずっと観たい観たいと思いながらPCやスマホの調子が悪くて、ようやく今になって拝見致しました。遅すぎるお礼で大変申し訳ございませんでした。

    でも、でも感動で胸がいっぱいです。
    浅野さんがサンタさんになって一足早いクリスマスプレゼントを下さったようで、すっごく嬉しいです。今まで一番好きで作って来たお菓子をこんなに素敵に変身させて下さって夢のよう。

    何回も拝見しては、その度に胸がワクワク。
    他の方のお皿を眺めては心がほんわかあったかくなったり。
    お料理って素敵!
    お菓子って素敵!
    浅野さんは愛そのもの!
    浅野さん、かっこ良すぎる!
    かっこ良いお兄さんの存在が只々嬉しくて。

    私も、セクシーには・・・なれないけど、もっと自分を愛しながら(照)自分なりの美を磨いていきたくなっちゃいました。

    浅野さん、受け取れないぐらいの感動と愛を本当に有難うございました。
    表現してもしきれないぐらい・・・幸せで嬉しいです!
    有難うございました。

  • #20

    Aya (火曜日, 16 12月 2014 19:58)

    師匠〜( ´ ▽ ` )ノ
    遅くなっちゃった〜>_<
    実はこっそり、Movieは見てたんだけどね(笑)
    先週は、親会社の監査が一週間もあって、ネットどころじゃなく…( ̄◇ ̄;)
    でもようやく解放〜(笑)
    それに、怪しげに即転用できる蝋燭…。。。(o_0)???
    いや、普通の蝋燭も製作MAX !!
    体力が…。。

    にしても、やっぱり凄いね。。
    一体全体、どーやったら、アルバムめくるとか、本になってるとか…。。
    美綺尼で逆立ちしても、
    このアナログの私にはわかりませーん!
    素敵なMovieをありがとう♡

    確かに今年は2人しかいない図工部、活動したね(笑)
    でも私、年末?いや、週末にかけて、実家のトイレ大改造しますから(笑)
    まだまだ、図工部終わりませんよ^_−☆

    追伸、私の作るイタリアンが足下にも、いや、胸元にも手が届かないって(o_0)?
    いやいや、胸元に手が届いた瞬間、
    平手打ちですから(笑)
    きっと、目の前がチキチカと星が舞うかもよ〜(笑)くれぐれもご用心^_−☆

    って、師匠のイタリアンに、私がかなうわけないでしょ!!
    一生?かは分からないけど、着いていきます( ̄^ ̄)ゞ

    追伸②
    母が師匠のブログを気に入ったもよう。
    (笑)

  • #21

    salvatoregitano (水曜日, 17 12月 2014 12:12)

    ris*cafeちゃん^ ^こんにちは♫

    コメントありがとう、苦節10日(笑い)やっとPecori Xmas 2014に辿り着けたんですね^ ^
    僕の方こそお褒めに預かり嬉しい次第です、参加してきただいた皆様からの嬉しいコメントが僕の励みですから^ ^;

    Movieにすると作ってくれたお料理達が物語を作り始めますから一枚の画像よりは素敵になりますよね!
    更にそこにジャストフィットなサウンドがあれば心振るわされる時も_>_<

    今回はご協力ありがとう♡

    更にかこいいお兄さんになっちゃった、てへっ^ ^;
    お兄さんと呼んでくれるのはris*cafeちゃんで三人目です、すっごく嬉しい…

    まあris*cafeちゃんの年齢によってはお兄さんじゃなくておじさんかもしれませんがお互いにあまり深く考えないでお兄さんという事にしておきましょう(笑)

    どうぞこれを機会に仲良くしてくださいね^ ^

  • #22

    salvatoregitano (水曜日, 17 12月 2014 12:24)

    おおご本尊^ ^遠路はるばるありがとう♫

    会社の監査0_oそりゃ大変>_<
    監査は大変だよね〜本来直接関係のない部署でもこの時ばかりは巻き込まれるから^ ^;
    お疲れサマ^ ^

    で普通にも異常にも使える両刀使いの蝋燭を夜な夜な作っていた訳だ、そりゃ凄い^ ^
    どう?
    ネーミングにこれどう?
    「二人のムーディーなひと時と変わった趣味の時間にも…これ一本で事足りる!Ayaのリバーシブルキャンドル!」

    多分Joちゃん一人の檀家じゃ裸天教は維持でいない、このAyaのリバーシブルキャンドル!で一儲け^ ^

    そこは僕がご本尊と違いアナログとデジタルの両刀使いだから^_<
    今回は少しギアを上げて作り込みました、何せ想定外の64枚も投稿してもらったんで^ ^

    胸元に手で平手打ち?でもって目の前に星がチカチカ?
    で軽い脳しんとうでそのまま顔ごと胸元へってパターンか…悪くないかも^ ^

    追伸
    ついに僕のブログも親子で楽しんで頂けるNHK教育放送のノリに入ったか…
    なんて素敵なAyamama♡♡♡

    からの〜
    まさかのコメント監視隊じゃないよね>_<

  • #23

    Aya (水曜日, 17 12月 2014 12:57)

    えっ( ̄◇ ̄;)?!!!

    リバーシブルキャンドル…。。。
    きっと世界中探してもないだろうね。
    商標登録出来るかも(¬_¬)
    って、そんな怪しげなキャンドル作れませんーーー(>人<;)
    Joさんの魅惑は百人力です^_−☆
    ひとりで充分事足りてるかと。。

    脳シントウで顔が胸元に…
    大丈夫。。
    かなり運動神経と反射神経だけは親が自慢するほど、良いので。
    胸元に来る前にさっと避けるから(笑)
    ご心配はご自分の身体を(笑)

    追伸、
    アナログ親子なので、
    監視隊になれるほどの力は持ち合わせてないからぁぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • #24

    salvatoregitano (月曜日, 22 12月 2014 23:04)

    商標登録か…ありかもね^^;
    登録とってご本尊に進呈しようかな?(笑)

    確かにjoちゃんの魅力は桁違いだから彼女に布教してもらえると
    ご本尊と教祖は寝てても檀家がどんどん増えてくるかも^^;

    なぬ?
    自分の身体の心配とな…
    そうなるとご本尊の運動神経vs教祖の動物勘の戦い>_<

    経験に裏打ちされた動物的な勘もあなどれないぞ!(笑)

    こんなおバカなコメントお母さんに見せられない>_<