Dear orimama、お誕生日おめでとう^ ^

麗しき美しき君、お誕生日おめでとう^ ^

 

お誕生日だからこそ約束破らせてね、麗しき美しき君(笑)

 

思えばorimamaとの接点も今年の初秋ぐらいじゃなかったかな?

僕はペコリ引きこもりじゃないですがラテン系の割にawayに出向かない、正しくは出向けないのです>_<

 

同じ条件の下ちゃんとawayにも訪問しているペコ友さんがいたらごめんなさい>_<

やはり仕事を持つ身でペコリをしていると自分の部屋に頂いたコメントへのコメント返しとペコリ返しクリップへの謝意のコメントで目一杯>_<

とても見知らぬ人様の部屋に出掛けていってコメントする余裕がありません。

 

で、ペコリ返しのマイルールが倍返しと10ペコリ以上頂いた方へのコメント付き倍返しです^ ^

 

orimamaとの出会いは彼女から10ペコリ以上いただいてそれにコメント付きペコリ返しし、さらに彼女がお返事をくれました。

そうなれば思慮ある大人のお約束としてさらにそれに返事をするのですが、その際にお相手のプロフィールを読むのが常になっています。

 

ただ彼女の時だけプロフイールを読む前にプロフ画像に目がいってしまったのです^ ^;(女の子ならいつでもしょうでしょう?と云う話は取りあえずなしにしてください>_<)

 

若いのに雰囲気があるその画像を見て勝手に三十代と思い込みコメント…

 

してその返事に孫がいますよ〜^ ^

はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ????0_o

 

貴女も貴女の子供も16歳で結婚速攻温室栽培Quick出産なの??の世紀の大疑問からお付き合いが始まりました>_<

 

彼女、よくよく聞いてみると僕と同世代0_o 0_o

ほん魔界な??

 

驚き桃の木山椒の木…(この表現が既に昭和>_<)

 

我が最愛の妻babarinaに勝るとも劣らない?(笑)若さと美貌に腰を抜かしそうになりました>_<

 

それからどんな展開でこのようなことになったのか未だ謎なのですが、彼女は常に武器を携帯している…

その武器が鞭…

 

僕は牛馬でもないし、その手の趣味も持ち合わせていないのですがどうにも彼女その麗しき美しき容姿からかけ離れた強烈な鞭を僕に打ってくる>_<

 

鞭撻なら励みにもなろうと云うもの、しかしそうじゃないことは明白…

 

 


この僕と麗しき美しき君の熾烈なやり取りを竜王戦と称したのが先日お誕生日を祝ったももむちゃん^ ^

彼女、実は麗しき美しき君の内縁の娘なのです、ペコリ界では(笑)

 

そんなこともありペコリにおいて実に不思議な関係を未だに維持している間柄と認識しています、取りあえずは^ ^

 

でも…

多分僕の方が年上ではありますが同世代が故の温度差のない経験やほぼ同じ時代を歩いてきた安心感から楽しい時間も沢山頂きました^ ^

 

彼女の事を知る人なら納得だと思いますがとてもクレバーで仕事のできるキャリアウーマン^ ^

だから会話のテンポもよくウイットに富んだ返事もしてくれます。

 

そんな彼女をイメージしてDTPを作ってみました^ ^

勝手イメージなので違ってても鞭打ちはしないでね^ ^;

 

プロフ画像とプロフィール、それにこれまでの会話からの彼女のイメージですが、ありのままの彼女は晩秋が似合いそう

大好きな青山絵画館通りの銀杏並木がその葉を落とし歩道が黄色の葉の絨毯で敷き詰められた中をロングコートにベレー帽、そしてブーツ姿で歩くのが絵になるようなイメージがあります。

 

彼女には黒が似合う、そしてポイントカラーは深紅

 

コートはショートではなく絶対にロングコートがお似合い…出来ればカシミアの黒のロングコートに深紅のベレーを被っているか、その逆黒のベレーに赤のドレープのきいたロングコートがいい…

 

12月13日の誕生花はチランジアとヤツデ…

イメージに似合いそうなのは赤とパープルの有彩色を持つチランジアだったのでそれを添えました。

 

そんなイメージを持ちながら作ってみました^ ^;

 

僕のXmas企画での参加者へのコメントの返事に『Officialで麗しき美しき君とか呼ばないで!恥ずかしいから!』
と言うミドルネームのorimamaとありました…

 

実は彼女…本当は…可愛い♡(オバさん)のです^ ^

カッコ内がまたまた命取りになるのかな……(笑)

 


dear orimama happy birthday
ペコリで厳しくもまた忘れた頃に少しだけ優しく対応してくれるorimama。同世代と云うこともあり気兼ねなく話せる素敵な彼女の2014年のお誕生日を祝して彼女をイメージした制作したDest Top Pictureです。
birthday(1).jpg
JPEGファイル 294.1 KB
コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    orimama (月曜日, 15 12月 2014 20:01)

    こんばんは♪
    遠路はるばる極点移動して参りました~(*^^)v
    なのに?!ウゥッ!! Σ(・"・;)

    お玄関・・・開いてないし・・((+_+))
    合言葉と言えば!?の「山!」「川!」でも開かず(←忍者?!)
    「開けゴマーーーーーっ!!」もダメで玉砕!!
    コメント欄は一体どこへ???と彷徨い歩き。。。←12月13日の出来事

    「んもーーー!いじわるしないでいい加減に開けて!
           鞭、出すわよーーーーー!」と思ったら

    あら、開いたわ!(笑)←昨夜

    ひとつ歳を重ねた身体にはヒビイタ。。。(笑)
    と言うか・・・・・
    このテンションの文章はさすがに辛いので本題です♪

    お誕生日のプレゼント拝見致しました。
    もしかして・・・
    私のワードロープ覗いてらっしゃいます?(笑)
    カシミヤの黒のロングコート・・・持ってますよ!(^_-)
    バブル期にちょっと背伸びしましたから(^^ゞ

    SNSの限られた画像と会話の中から
    こんな風に想像・・・いえ・・・創造して頂いて正直驚いております。

    イメージDTPは本当に素敵でもちろん期待を裏切る物ではありません。
    いえ、むしろ想像以上に素晴らしいDTPに
    仕上げて頂いたと思います。
    本当にありがとうございました(*^_^*)

    でも・・・これ。。。
    イメージだけではなく・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    本人入ってますからーーーーーっ!!(笑)

    これだと会社のPCには入れられないわね@@
    ナルちゃんだったのぉ~?って思われちゃう!( 艸`*)
    なので自宅のPCで可愛い(オバさん)と見つめ合いますね♡
                カッコ内 ↑命までは奪いません!(^_-)

    そして、ここからは後に続くみなさまにちょっとおせっかい(^^ゞ
    どちらにしても該当される方にDTP作ってくださるのは確実のようですので
    (お約束は必ず守られる方ですものね)
    その際にご希望や画素のサイズ等、事前にご相談する事も
    決して失礼な事ではないと思います。

    作り手は情報があればある程、作りやすくなりますものね♪
    先に言ったら図々しく思われたりしないかしら???
    なんてちょっと思いますよね~。
    実はこう見えて私もそう。それでよく失敗します(p_-)

    でも、伝える事もお相手への心遣いですから、
    ここは遠慮なく言っちゃいましょ(^_-)-☆
    (出来る事、出来ない事はあるでしょうが・・・)

    ごめんなさいね。
    余計なお話でした~(^^ゞ

    ≪追伸≫家主様
    コメ欄のバグの確認怠らないで下さいね~(^_-)-☆
    私以外の方を締め出したらщ( ̄∀ ̄)/~~~~~ ...武器使うから!
    って、締め出されるのは天敵のワタクシだけね(笑)

    3日越しのコメントなので長くなってしまってごめんなさい。

    最後にこんな素敵なプレゼントを贈って下さった貴方に
    心ばかりではございますがお礼の品をご用意致しました。
    お時間のある時に、よろしければ私のお部屋まで
    ご足労願えれば幸いです。

    女性の私からの招待です。恥をかかせないでね(^_-)オホ♪

    『Officialで麗しき美しき君とか呼ばないで!恥ずかしいから!』
    と言うミドルネームの又の名をori薔薇→oriバラ→oniババ
    ん?からのラテンキラー!?と呼ばれたorimama☆
    ↑(長すぎて息切れするわ!)(@_@。(笑)

    ではまた・・・

  • #2

    ももむ (月曜日, 15 12月 2014 22:52)

    ママがコメントしたので私も♪
    主役より先にコメントするわけにはいかないですから!

    おじさまー?
    ものすごーく熱~いラブレターですね♡
    私、ちょっと照れてしまいました(笑)

    作品はもうほんとに素敵!!
    orimamaのイメージにぴったりです(*´▽`*)
    華やかなんですけど、少しさみしさというか、
    哀愁漂う感じというか。
    さすが、おじさまです♡

  • #3

    salvatoregitano (火曜日, 16 12月 2014 18:02)

    ori薔薇^ ^こんばんは♫

    これをUPしても何の返事もないのはやはり竜王戦の相手からのプレゼントは場違いだったと思ていたのが実はコメント欄が出ていないというbugだったとは気がつかずに大変失礼>_<

    ひとまず「期待を裏切る物ではありません」というコメントを見て安心しました女王様^ ^;
    って云うか期待していたの?やはり可愛い乙女心はかくれんぼしていてもどこかにあるようで(笑)

    このコメント読んでまた怒ってるんだろうな〜鞭とか取り出して床をビシッ!とかやって…

    といつもこのノリになってしまうori薔薇と僕(笑)
    でもご安心を…貴女はどう思ってるかは知る術もありませんが僕は尊敬しお慕いいたしておりますよ^ ^

    いつものノリは本当にここまでにします。
    僕の方が投稿者として全ての機能に問題ないかチェックすべきでした、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

    それとプレゼントを気に入ってもらえたようで何より^ ^
    いくら僕でもやはりそこは気になるんですよ(笑)

    作り手は情報があればある程、作りやすくなりますというのも全くその通りです。
    イメージとかはある程度任せて頂きますが、こと欲しい解像度は早めに云って頂けたら助かりますね。

    今回は↓の内縁のお嬢様のような唐突の誕生日告白ではなかったのでイメージする時間にある程度の余裕がありましたからよかったです、やはり想像する時間は大切ですね^_<

    それとこのコメントの投稿は12/15 20:01ですね。
    そしてお呼ばれを受けました、しかもレディーから…もう何があっても伺うべき事とはわかってましたが重大な案件が浮上して…
    ごめんなさい、行けませんでしたので宜しければ本日なら伺う事が出来ますのでどうぞ宜しく^ ^

  • #4

    salvatoregitano (火曜日, 16 12月 2014 18:09)

    ももむちゃん☆こんばんは♫

    この程度でラブレター?0_o
    じゃあ僕が本気で書いたものなら何らの罪で逮捕状でも出そうですね(笑)

    プレゼントを褒めてくれてありがとう♡
    内縁の娘が云うんだから間違いないでしょう^ ^

    今回はイメージする時間があったので少し想像の翼を大きく出来たのかもしれません。
    まずは何かと手厳しい貴女の内縁の母の年に一度のイベントを大過なく過ごせた安堵感でおじさまは少し気が抜けた状態です(笑)

    ももむちゃん、母の背中を見て素直に育ってくださいね^ ^

    教師にするか…反面教師にするか…
    それはあなた次第です…(怖っ>_<)


  • #5

    orimama (火曜日, 16 12月 2014 19:45)

    こんばんは~♫
    ○○リーノと呼んでしまいたい衝動に駆られますが・・・
    本人が拒否なさるので仕方なく❢

    浅野Salvatore晃一さま

    早々のお返事ありがとうございました。
    色々といらぬお気遣いをさせてしまい
    こちらこそ申し訳ございませんでした。

    DTPは本当に気に入っていますよ。
    たぶん貴方が思っている以上に・・・(笑)
    気恥ずかしいのを除けばですが(^^ゞ

    ペコリのカバー画像にもみなさんのお皿と一緒に
    載せさせて頂きニマニマと眺めております(^_-)

    そしてまた余計な事まで勝手に書かせて頂いたのに
    快く「情報は・・・」と言って頂き感謝致します。

    『重大な案件』
    承知しております。
    こちらにお邪魔したら一目瞭然(^_-)-☆
    ちょっと褒めちゃおうかな~♡

    もしも放り出して来たら両手に鞭だったわねっ( ´艸`)
    賢明な選択です♬

    娘たちには熱烈ラブレターに見えたようですが
    「ハイ、ハイ、わかった!わかった!」のノリで
    流せる所が同年代の良さでしょう(^_-)

    さ!ご招待しておきながらなんですが・・・
    ワタクシ、まだ会社でございます。。。

    でもぉ~
    私のお部屋はなっちはじめ、みなさまにおもてなしをお願いして参りましたので
    お時間が出来ましたら、どうぞいらして下さいませ。

    心よりお待ち申し上げております。
    ただのorimama☆より


  • #6

    salvatoregitano (水曜日, 17 12月 2014 23:04)

    重大な案件へのご配慮ありがとう^ ^

    何せペコリやクリスマス企画ではひとかたならぬお世話を頂いた僕のVIPですから忘れたら一生の不覚になるところでした>_<

    まずはことなきを得て一安心^^;