素敵なXmasのお料理をありがとう!part 1(Movieなし)

ペコリと云う手作りのお料理をテーマにしたSNSがあります。

 

実は昨年の9月99投稿で卒業の予定でした。

しかし元祖で本家の血統書付きド素人ウイークエンドな〜んちゃってイタリアンシェフが去るだけなのに多くの惜別のコメントやごく一部に大暴れしてまで卒業を阻止してくれたペコリでの友人がいました>_<

 

そんなあたたかいペコ友の思いのお陰で卒業は未遂?に終わり今も本籍ペコリ現住所ブログとして月に一度はペコリにもお料理を投稿しています(笑)

 

そこで心優しいペコ友へ何かご恩返しは出来ないかと考えたのが投稿されたお料理の画像を使ってのPhoto Cinema作り。僕の趣味の両立にも一役かってもらえます^ ^

料理よりも長い付き合いで料理よりも得意な僕の飛び道具、Macを使ったクリエーションです^ ^

 

手始めに出来るかどうかの検証も兼ねて卒業未遂後の記念すべき100投稿目をPhoto Cinemaで作ってみました。

お料理がテーマのそれは過去に経験がなく全く初めての試みでしたが自分でもひとまず納得の作品が完成しました。

 

そこでいよいよ人様の画像を使ってやってみようとなったのが昨年のXmasでのPhoto Cinemaでした。

昨年はあまりご迷惑をかけないように一部のペコ友さんにお声掛けをしてその人達の協力のもと完成させることが出来ました。

 

今年はその企画を拡張してXmasモチーフのお料理を公募してご協力いただけるペコ友さん全ての画像を使ってPhoto Cinemaを作りました。

 

この企画にはペコ友さんだけじゃなくペコリを卒業された方々にもお声をかけたら皆さん快く引き受けてくれて、さしづめペコリ学園の卒業生と在校生の合同学芸発表会のようになりました。

 

力いただいた方々本当にありがとうございます。

 

普段はお弁当主体でテーマものはあまり作らない方からのご協力や、この企画のために早めにお部屋のXmasのデコレーションをして対応された方、仕事中せっせとXmasのお皿イメージ画をコピー紙の裏に描きまくった人など、沢山の思いが詰まったお料理で溢れてます。


この企画にご協力いただいたペコ友の皆さんの中で、まだ投稿にコメント出来ていない方はこれを機会にコメントをして親交を深めていただければと思います。

人生は人、モノ、事とのご縁の連続です。ご縁を大切に、機会を大事にして少しでも素敵な人生を歩んでいけたらな!って思います^ ^

 

この場をお借りしてご協力いただいたペコ友の皆様に一言ではございますが感謝を述べさせてください。


 

Dear Nana色


宣伝本部長 な!なっちへ

 

今回は投稿の先陣を切ってくれてありがとう^ ^ 本当に助かりました、流石は宣伝本部長、天晴!

 

思えばな!なっちとは秋ぐらいからのお付き合いなのに、なんか幼なじみみたいに親しくしてもらって本当に楽しく嬉しかったです^ ^また多くの肩書き?も実によくこなしてくれました、僕の見る目に間違いなし^ ^;

 

それに上州の竪穴式住居のキッチンで作ったとはとても思えないXmasモチーフのお皿に度肝を抜かれました>_<

能ある鷹は爪を隠す…だね!やることは3Dの飛び出す画面だけど(笑)まあそこが好きなんだけどね^ ^;

 

どうぞXmasには大切な愛する人と素敵な時間をお過ごしください^_< 心からありがとう♡

 

 

Dear Jo


Joちゃんへ

 

都会的で美しくセンス溢れるJoちゃん、Xmasの一皿本当にありがとう^ ^

 

いつも細やかな心配りなのにノリもよくてジョークのセンスもある素敵なお姉様と巡り会えてラテンオヤジは嬉しさ爆発でした>_<いつも素敵なコメントをありがとうね^_<

 

ちょっと調子に乗り過ぎても優しく対応してくれてありがとう♡今回も僕を気遣って早めに投稿してくれましたね^ ^

このXmasの一皿はそんなJoちゃんの優しさとアダルトムード溢れるアーバンな逸品でホント素敵^ ^

 

このお皿のようにアダルトで素敵なXmasをお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

Dear チャップカノンママ


チャップちゃんへ

 

今年はブログでもとてもお世話になりました^ ^ そしてとても素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^

 

チャップちゃんとはペコリ登録間もない頃からの、思えば2年のお付き合いになるのかな?特に今年はブログでの「あの日に帰りたい」シリーズでは色んなお話が出来ましたね^ ^;メンタルな距離がぐっと近くなりました^_<

 

僕のようなわんぱくやんちゃオヤジにいつも穏やかできっちりした対応してくれてありがとう^ ^

この優しい雰囲気のあるXmasのお料理ではお皿の絵柄を活かすという手法を勉強させていただきました^ ^

 

どうぞご家族揃って素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear サザエボン(ペコリ卒業生)


ボンちゃんへ

 

加賀百万石のお料理の神 Xmasの雰囲気の王道のような素敵なスイーツをありがとう^ ^

 

今年の春散る桜と共に姉貴分のMakoちゃんとペコリ卒業宣言をしてから早いもので余すところ今年も残り僅か…

ペコリ時代ではそんなに話すこともなかったのに卒業後はグンと親しくしてもらいありがとうね^ ^

 

この企画も快諾してくれただけでなく人気ブロガーの多忙な中わざわざ例年よりも早くXmasツリーを出してきて最高の雰囲気の投稿作品を作ってくれて言葉になりません>_<

 

どうぞ大切なご家族と心温まる素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 


Dear orimama


麗しき美しき君へ

 

ここでは竜王戦はなしでね(笑)とても雰囲気のある素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^

 

年齢不詳のorimama、でもって麗しき美しき君なのに…実は貴女も昭和の会会員だったの?な〜んだ同類項?からの一挙にため口^ ^;それからと云うものペコリでは経験したことのないほどの強い鞭打ちを何度食らったことか>_<

 

スリル溢れる竜王戦名勝負を展開してくれてありがとう、いつもawayの戦いで思いっきり疲れたけどすっごく楽しかったし今まで経験したことのない最高の気分転換でした^ ^

でそこで見せるドSからは想像もつかないそれはそれは優しいXmasの一皿…どっちが本当なの?愛してるから教えて(笑)

 

どうぞ永久に心に残る素敵なXmasをお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ゆいママ


いっちゃんへ

 

今年はブログでもとってもお世話になりました^ ^ そしてそしてイタリアンな彩りのXmasの一皿ありがとう!

 

いっちゃんが一番最初じゃないかな?僕のこと晃ちゃんて呼んでくれたの。お気に入りです、晃ちゃん^ ^

どうせ愛してるって皆に云ってるんでしょう?といいながらも絡んでくれてありがとう^ ^;

 

僕のブログにもよく来てくれてコメント残してくれて本当ありがとう、すっごく嬉しいです^ ^

そして彩りのいいイタリアンなXmasの一皿も素敵!小物もPOPで賑やかで楽しい雰囲気が伝わるね^_<

 

どうぞXmasには最愛の家族と素敵な時間をお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

Dear ももむ


ももむちゃんへ

 

大道具小道具を使って演出した素敵なXmasのお料理をどうもありがとう^ ^

 

それとorimamaとの竜王戦にかなり偏った審判?を担ってくれてありがとう^ ^一度僕に声援を送ってくれた時おじさまは涙がどばーーーーーーーーーっ!と出ました(笑)それに忘れちゃいけないあまりにも唐突な恋の告白ならぬ誕生日の告白>_<

 

Xmas企画に小物の使用の質問がありましたがこれだったんですね^ ^

同色系で淡いトーンののももむちゃんらしい優しい雰囲気に仕上がりとっても素敵なお料理です^_<

 

どうぞXmasには最愛の人と素敵で天然な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Mesa


Mesaさんへ

 

今回は依頼を快諾してくれ豪華な一皿を作ってくれてありがとう^ ^

 

ペコリ界きっての紳士Mesaさん^ ^ペコリ投稿一皿目から誰がどう見ても素人とは思えないお料理!でも本人申告は素人>_<食器からお料理に至るまで素人の域を数段超えてます、僕は未だに疑っていますよ(笑)

 

今回のXmas企画の一皿もミシュランの星付きのレストランで供されるような逸品でGorgeous、Rich、High societyは正にMesaさんの為にあるような言葉です>_<

 

どうぞXmasには大切な愛する人と素敵な時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear micky


mickyさんへ

 

南の国の雰囲気漂うXmasの素敵なプレートをありがとう^ ^

 

こういった地域の特性溢れるXmasモチーフのお料理を投稿してもらえると公募にしてよかった!とつくづく感じます。

 

一昨年家族四人沖縄で年末年始を過ごさせてもらったのを思い出しちゃいました^ ^;勿論沖縄は日本で北半休なんですがこのお皿をみてるとサザンの「Merry Xmas in Summer」が流れてきそうですね^ ^

 

どうぞ心に残る素敵なXmasお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear nico


nicoちゃんへ

 

小物をふんだんに使った雰囲気満点のXmasの一皿をありがとう^ ^

 

nicoちゃんは早々に参加表明してくれて嬉しかったな^ ^それに作ってる間も楽しんでくれたみたいでそれが何よりです^_<

 

このXmasモチーフでは抹茶を使ってちょっと和風な演出を^ ^その抹茶のグリーンが周りの赤と相まって定番のXmasカラーに。小物や配置も考えられた心温まるXmasムード満載の一皿ですね^ ^

 

どうぞ可愛いお子様はじめ大切なご家族の皆さんと素敵なXmasをお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

 

Dear Satoru's Kitchen


お出汁さとふんへ

 

今回は鶏ガラにもなくアダルトでムーディー勝山チックな一発勝負のXmasモチーフの画像をありがとう^ ^

 

僕のペコリの歴史はお出汁さとふんと共にあると云っても過言じゃないほどお世話になり僕もお世話しました(笑)特に去年のXmas企画はお出汁とCanちゃんなしには出来得ませんでした、改めてお礼を…ありがとうCanちゃん♡

 

今回は数あるニックネームの中でもペコリ初期に僕が名付けたルートサになりきってバトル・ロワイヤルならぬカフェ・ロワイヤルという3分クッキングの一品で来るとは腰を抜かしました>_<

 

どうぞ繁忙期のXmasをここぞと思って稼ぎまくり忘れ得ぬ素敵な時間にしてね^ ^ 心からありがとう♡

 

 

Dear コリコリーノ(ペコリ卒業生)


沖田へ

 

いつもながらのふんわかほっこり優しい沖田WorldのXmasの一皿をありがとう^ ^

 

ペコリではこんなラテンオヤジの追っかけを公言して何時もコメくれて絡んでくれたね、本当にありがとう嬉しかったよ^ ^;僕の卒業を体を張って阻止した?その沖田が僕より早くペコリを卒業しちゃってちょっと寂しけどそれも流れ…

 

今回のXmasの一皿も無理しちゃ駄目って云ったのに僕の企画にはどうしても参加したいと云って体調が思いっきり悪い中でこんなにも心温まる素敵なお料理を作ってくれて本当にありがとうね^ ^

 

今年は特別なXmas、心底愛する人と今までの分までとびっきり素敵な時間を過ごしてください、心からありがとう♡

 

 

Dear ゆか夫


ゆか夫ちゃんへ

 

とても楽しくポップでカラフルなXmasのお料理ですね!どうもありがとう^ ^

 

ゆか夫ちゃんともペコリ登録後の頃からのお付き合いですね、楽しく絡んでくれてありがとうございました^ ^

ジャンルを問わず自然体な素敵なお料理の数々はゆか夫ちゃんの性格が出てる感じ^ ^

 

そんな幅広いレパートリーの中から今回のXmas企画にはカジュアルなイメージで楽しい一皿をありがとう^ ^

僕の大好きな赤白緑のイタリアントリコロールはXmasの定番カラーでもあるんですよね!

 

可愛いお嬢ちゃんはじめ大切なご家族の皆さんと素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear Mako(ペコリ卒業生)


Makoちゃんへ

 

ペコリ卒業生にはスイーツマスターが多いけど流石!と云わせるXmasな一皿をありがとう^ ^

 

Makoちゃんには去年のXmasも参加を快諾してもらい今年も卒業生として参加してくれてありがとうね^ ^

卒業後もブログはかかさず見せてもらっていてメンタルな距離感はペコリ当時と全然変わっていません、もしかしたらかえって近くなったかも(笑)

 

いつもMakoちゃんの作るお皿はクリアーなのに奥があって不思議な感じを受けてましたがブログを読んで理由が少しわかったような…今回も期待を裏切らない流石のお料理と演出にはただただ脱帽です>_<

 

我が家と同じチャーミーグリーンな夫婦、旦那様とお嬢ちゃんとで素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ふぅmama


ふぅカバでブヒッちゃんへ

 

なんかお料理のマガジンにでも出てきそうな可愛らしいXmasの一皿をありがとう^ ^

 

ブログでこの投稿に至るまでのドラマチックな展開を読みました、気持ちすっごくよくわかる^ ^;

でもボンちゃんもいってたけどカバ?が投稿されたらそれはそれで一度見たら誰しも忘れることが出来ない鮮烈なXmasの一皿になったかも、ふぅカバでブヒッ>_<

 

この企画参加への涙ぐましくもどこかプフッ!ってほっこりする(ごめんね^ ^;)物語も含めて素敵な一皿をありがとう!突き詰めるとシンプルで行くかゴージャスを極めるかなんですね、Xmasは^ ^

 

どうぞ今年のXmasは可愛い三人のご子息はじめ大切な家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear たえち


白割烹着のたえっちへ

 

腰を抜かしそうになったほどSalvatore仕様?のそれはそれは素敵なプレートをありがとう^ ^

 

やっぱり神はいるね!もうペコリの初期からたえっちのことは知ってたけどいつもニアミスばかり>_<でこの企画へコメくれたのが運のつき^ ^多分たえっちもラテン系と思い猛アタックの末今で数年来の知合いみたいに感じてるのは僕だけ?(笑)

 

ここもThe story of one dish for Xmasをブログで読んだけどなんとナイスな選択!たえっちの普段のお洗濯の感が今回の選択に大きく影響^ ^

 

どうぞ心に染み渡る素敵なXmasを心ゆくまでお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

Dear さゆり


コピットさゆりんへ

 

以心伝心なのかな…大好きなスチューベンのタルト素敵過ぎで思わずケータリングお願いしちゃいました^ ^;

 

この秋からな!なっちとのそれはそれは不思議なご縁で僕もコピッ隊の補欠に加えてもらえてとても楽しかったです^ ^コピッと隊は皆お料理上手でさゆりんはプロだもんね!僕も置いて行かれないようにしないと^ ^;

 

僕はスーツ全滅隊だからこういうの作れるさゆりんを尊敬>_<で、この素敵なXmasの一皿は彩りもすっごく綺麗で小物も上手く使って雰囲気出てるね!

 

どうぞ今年のXmasは大切な家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear キャサリン


カルチェ☆キャサリンへ

 

ムリムリ〜>_< っていいながらちゃんとXmas企画に楽しい投稿をしてくれてありがとう^ ^

 

キャサリンとは何故か僕のコメが「ペコリ…」だけでとまってしまった変なコメからのお付き合いだったよね^ ^;

いつも溢れんばかりの愛情たっぷりのちゅ〜で接してくれてありがとう♡ラテン系的にはすっごく嬉しかったよ^ ^

 

何もドレスアップだけがXmasじゃない、皆でワイワイガヤガヤの楽しい演出をしてくれた今回のお料理本当にありがとうね^ ^ とっても賑やかでPOPな感じがすごく楽しげでGood!

 

どうぞ今年のXmasを大切なご家族と楽しく賑やかにお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear めんちゃん


めんちゃんへ

 

今回は僕のXmas企画に協力して素敵な一皿をありがとう^ ^

 

お皿に文字を書いて野菜でデコレーションしてメインをのせてととても手の込んだXmasムードたっぷりの一皿ですね^ ^ 周りの小物も上手く配置されていて全体が素敵に仕上がったXmasのお料理です^ ^

 

どうぞ大切な人と今年のXmas、心に残る素敵な時間を過ごされてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear いちご


いちごちゃんへ

 

このXmas企画にフルーツだけで表現する素敵なXmasの一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

いちごちゃん部屋は素敵なフルーツのカッティングの作品で溢れていますが、今回その技術を使ってXmas企画に華を添えてくれて嬉しかったです^ ^ これは苺を使った素敵なXmasリースイメージの一皿ですね!

 

どうぞ今年のXmasは大切な人と素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear あひる


あひるさんへ


Xmasのphoto cinema作りにご協力いただき投稿していただいてありがとう^ ^


全体をメルヘンでほっこり心温まる演出で素敵なスイーツがより引き立ってますね、なんかおとぎの国のXmasみたいです^ ^食べるのがもったいないような素敵な一皿は皆の心に残ることでしょう^ ^


どうぞ年末の最大イベントのXmasを楽しく素敵な時間でお過ごしくださいね、心からありがとう♡



Dear といぷー


オンザ眉毛問いPUーたん塩は焼きすぎちゃダメよ〜ダメダメ>_<へ


オンザ眉毛^ ^またまた楽しげなXmasのお皿を作ってくれて I love you♡(←Xmasプレゼントフレーズ^ ^)


去年は忘れもしない本家 僕の花束プレートをはるかに凌ぐ素敵なプレートで参加してももらいありがとう!今年はぐっとラブリーパターンのお皿できましたね、可愛い♡ お皿まで今回の企画のために用意してくれてますます可愛い♡♡


思えばといぷーとも結構初期からのお付き合いですね、いつも楽しく絡んでくれてありがとう^ ^

多分僕の娘と同じ年ぐらいなので娘のように接してきました、でもパパと呼ばないでね^ ^;


どうぞ愛する人とそれはそれはスイートで素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡



Dear ぴょん吉、ぶぶぶ、おきよの日記


ぴょん吉、ぶぶぶ、おきよの日記さんんへ


このXmas企画に素敵なスイーツを投稿して協力してくれてありがとう^ ^


リボンをあしらったデコレーションのなんんとも可愛いらしい素敵なケーキですね^ ^ バックの松ぼっくりとXmasツリーが雰囲気を盛り上げていますね、いい感じ^ ^


どうぞ今年のXmasを大切な人と素敵に過ごされてください、心からありがとう



Dear りん


高3りんちゃんへ

 

素敵なXmasリーフモチーフのロールキャベツをありがとう^ ^おまけにソースはバルサミコ^_<

 

りんちゃんとは薫子ちゃん経由で仲良しになれたね、ブログにもコメントをくれてありがとう^ ^短い時間の間にとても仲良しになれて嬉しいです^ ^

 

このロールキャベツは想い出の一皿の再現みたいですね^ ^でもソースは僕のバルサミコを選んでくれて嬉しい!

綺麗にクリスマスリースを色とりどりの野菜で表現したとても素敵な一皿です^ ^

 

そうぞXmasは大切な人と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear きょん


きょんさんへ

 

今回はXmas企画に協力してくれて楽しいパンを投稿してくれてありがとう^ ^


上手に小物を使ってXmasムード満載の見るからに楽しそうで美味しそうな一皿ですね、とてもクリアーな感じがします^ ^ コメントでも作ってて楽しかったとありましたのでそれが何よりです^ ^


どうぞこの一皿とともに今年のXmasを心に残る素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡


 

Dear ひめ


ひめちゃんへ

 

ボンちゃんシスター(笑)、Xmas企画にこんな素敵な一皿を投稿してくれてありがとう^ ^


ひめちゃんもペコリ登録して早い時期に僕をフォローしてくれましたよね、ありがとう^ ^ 大好きな金沢に住んでいることとスイミングマーメードなのでよく知ってます、是非バタフライを教えて欲しい^ ^;


Xmasと云えば赤と緑のイメージカラーのなかで敢えて聖なる夜をテーマにしたのは凄い!お料理では思いつかなかったです>_<すっごく雰囲気のあるロマンチックな一皿ですね^ ^


どうぞ今年のXmasは大切な人達と心温まる素敵な時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 


 

Dear Lina


Linaさんへ


プロフ画像がカジュアルエレガントで素敵なLinaちゃん、嬉しい一皿をありがとう^ ^


僕もペコリでは偽イタリアン専門店状態ですが自宅で一番多く作ってるのはLinaちゃんとおなじで和食みたいです^ ^;やっぱり日本人ですから毎日食べても飽きないのはおふくろの味、和食ですよね^ ^


このXmasの一皿は手作り感もあるけどどこかスマート^ ^色選びや細かい部分で自分の感性が出ますからね、デザインの神はディテールに宿るってことでしょう^ ^


今年のXmasは大切なご家族と印象深い素敵な時間を過ごしてくださいね、心からありがとう♡



Dear ぶりさん


ぶり3ちゃん

 

同窓生やってくれましたね、Mesaライクなゴージャスフレンチ!ありがとう^ ^

 

幅広いレパートリーの中からやはりフレンチでしたね^_<和食は十八番、驚きの太閤弁当の華やかさを洋食に仕上げた感じ^ ^ お皿に助けられたのよ〜ん♪は認めないぞ(笑)お料理のレイアウトにキラリと光るものがありますね^ ^

 

同じ時代を歩いてきたからわかる少しバブリーな香りの演出にはグラッときちゃいますよね^ ^それにしてもクリアー&ゴージャスなXmasの一皿^ ^11月のPre Xmasでこれなら本番ではどんなお料理になるんだろう>_<

 

どうぞ今年のXmasを愛する家族と素敵な時間で埋めちゃってくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ボケ幸


ボケ幸ちゃん


お弟子様〜僕も思いもつかなかったカプレーゼで協力してくれてありがとう^ ^


ボケ幸ちゃんはいつもコメントをくれて本当にありがとう、ブログにもコメントもらえたもんね^ ^いやはや今回のカプレーゼは天晴!ですよ^ ^こんなディスプレイ思いつかなかった>_<


彩りも良くホント素敵^ ^でもって特別参加の子供達がいいね!ほんわかほっこりしちゃいます^ ^さらに投稿してくれた日がお誕生日だったんですね、ここでもまたまたおめでとう^_<


今年のXmasは大切な人とともに心に残る素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡




Dear キョン


憧れのスイマー キョンちゃんへ

 

今年のXmas Photo Cinemaに協力して可愛らしい一皿をありがとう^ ^

 

キャンちゃんとはペコリの壁紙のバタフライで泳ぐ姿に釘付けになったのを覚えています^ ^;僕も週に数回は泳いでいますが僕のは華麗なバタフライとはほど遠い加齢なバタバタ、キョンちゃんが羨ましい限りです>_<

 

このアイデアと小物使いが素敵な一皿ですね、スノードームとは僕には全く思いつかなかった0_o 凄いです!

スノードムでフィルターのかかったものと外してクリアなものの対比を見せるあたり芸が細かい^ ^

 

どうぞ今年のXmasを大切な人とロマンチックにお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Naocolsa


Naocolsaちゃんへ

 

今回はXmas企画にそれは楽しいポップでメルヘンな一皿をありがとう^ ^

 

今や世界的にも知れ渡ってきた日本のキャラ弁…僕には天変地異が起きても作れない代物をNaocolsaちゃんの部屋では満開ですね!もうアートです>_< こんなに細やかでポップアート感溢れる楽しい一皿は印象度抜群^ ^

 

どうぞ可愛いお嬢ちゃま達はじめ大切なご家族のかたと素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear くろーばー


癒し系くろーばーちゃんへ

 

何かの時には素敵なストーリー付きのお料理、今回の一皿も心に染みちゃった♡ありがとう^ ^

 

凄く印象的だったことは僕のブログへのコメント^ ^;あの時は思わず盛り上がりましたね、よもや北上のトロイカをご存知のペコラーがいるとは…それからくろーばーちゃんの優しさの本質に触れた年でもありましたね^_<

 

それにしても…お料理、小物使い、画像処理とただ者ではない事を再確認>_<ペコリでオフセットされた画像を見たのは初めてかも…貴女の温かさが溢れてる素敵なXmasの一皿に見とれてしまいました^ ^

 

どうぞ今年は一番大切な人と二人で迎える20回目の素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

 Dear さつき


さつきさんへ


今年のXmas企画の公募に可愛らしい一皿でご協力いただきありがとう^ ^


さつきさんの思いのイメージで作ってくれたXmasプレートはアーストーンを主体にしたどこか都会的な感じのする魅力的な一皿ですね^ ^小物だけでなくカフェ・ラ・テかな?ココアかな?飲み物まで添えられてパーフェクト^ ^


どうぞ愛する人と心に残る素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡



Dear のんたん


妹のんたんたんへ

 

可愛い妹のんたんたん、いよいよベールを脱いでXmasのために本格的なフレンチをありがとう^ ^

 

妹には今年本当にお世話になりました^ ^のんたんたんのお陰でとっても心優しいペコ友とも知り合えて楽しくペコリが出来ました、本当にありがとうね^0^ 妹やその仲間達と仲良しになれて去年の卒業未遂が有難く感じちゃった>_<

 

それと師匠は妹の方で僕は支障か失笑^ ^;こんな凄い本格的なフレンチ、ペコリではあまり見たことがない>_<パイ包みなんて作れる人そうそういないでしょう、いやはや妹ながら天晴の一言のお皿にただただ感謝^ ^;

 

どうぞ今年のXmasは大切な愛する家族の方々ととびっきり素敵な時間を過ごしてね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear mineral


薫子ちゃんへ


今回のXmasに素敵なアイディアのピッツアで協力してくれて本当にありがとう^ ^


薫子ちゃんはiOSを変えてから暫くペコリに投稿出来ないと云うバグに当たってしまって本当に大変でしたね>_<

その間僕もお付き合いしてSDに登録したけどペコリの良さが再確認出来てよかったです^ ^


今回は皆さんのアイディアが光る企画でしたがこれも凄いよね!ピッツアでリースを作るなんて僕にはイメージ出来ない>_<バジルの葉の緑とトマトソースの赤のXmasカラーが映える素敵な一皿ですね^ ^


どうぞ今年のXmasは大切な人と心に残る素敵な時間を過ごしてくださいね^_<心からありがとう♡



Dear Yumicof


フラクィーンYumicofちゃんへ


フラなXmasを作って!という僕の難題に素敵なお皿で応えてくれて本当にありがとう^ ^


ペコリではなかなかニアミスばかりでしたがこうしてお近づきになれて嬉しいです^ ^実はいいね!もコメントも一度も残したことはないんですが時々ブログにはお邪魔してました^ ^;


海の守り神ホヌをモチーフにきっちり定番のXmasカラーで仕上げてるとっても素敵な一皿^ ^

ソースが赤ワインと鰻のタレのという摩訶不思議なマッチングですがイメージするとすっごく美味しそう^o^


どうぞ今年のXmasは大切なご家族と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡



Dear Liz


ハイソLizちゃんへ

 

このXmas企画に王道の素敵なイタリアンの一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

Lizちゃんとも長いよねペコリでは^ ^去年はご自宅のご近所の恵比寿ガーデンプレイスのバカラをイメージムービーにしたけど、今回はこれも大好きな青山絵画館通りの新春からXmasまでをモチーフにしてみました^ ^

 

いつものことながら食材選びが半端ない>_<今回も飲みたいのをぐっと堪えて(笑)バローロを使った煮込み料理にサフランのリゾットと王道のイタリアンをの一皿を目で堪能させてもらいました^ ^

 

どうぞ今年のXmasを素敵なご主人愛するご子息とともに素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ティンカーベルさんへ


ティンカーベルさんへ


今回のXmas企画にとてもファンタスティックな一皿でご協力いただきありがとう^ ^


図工が好きだったのは僕も一緒ですがその才能をケーキ作りで開花させるとは^ ^;僕にとってスイーツはデパ地下で手に入れるもの…作るなんて神業、しかもティンカーベルさんの他のケーキもデコレーションがもうアート>_<


どうぞ今年のXmasを愛する人と心に残る素敵な時間で埋めてくださいね、心からありがとう♡




Dear サファイヤ



サファイアちゃんへ

 

子育てで奮闘中の中Xmas企画に協力してくれてありがとう^ ^

 

そして何よりも今年は人生の最大イベントのの結婚と出産おめでとうだね!お子さんもすくすくと育ているようで何よりです^ ^

 

どうぞ今年のXmasはイケメンのご主人と可愛い赤ちゃんと心温まるXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

コメント: 37 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    sazaebonより (土曜日, 06 12月 2014 17:50)

    こんばんは( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    ドキドキしてYouTube見てきました

    さらにここには、メッセージを1人づつとは…。
    もう、びっくりです

    心温まる言葉から、お人柄がとてもよくわかりました。

    私こそ、有難いです。゚(。ノω\。)゚。

    三部作にされたのも素敵でした

    みなさんへの温かいメッセージも読ませて頂き、さらに感動しております

    混ぜて頂いて良かった…

    心から感謝してます。

    そして、お疲れ様でした

    心置きなくお仕事、頑張ってくださいね。

    ありがとうございました

    サザエボン❤️

  • #2

    さゆり (土曜日, 06 12月 2014 18:13)

    ホントお疲れ様でした!
    家族揃ってドキドキしながら見ました〜
    もう、あまりの素敵さに無言で、ぽ〜っと見ていました〜(๑> <๑)
    思わず涙が溢れそうになるほどの感動でした!
    1人1人に書いてくれたメッセージを読んでまたまた涙…
    本当にありがとう〜
    この企画に参加することが出来て、本当によかった〜(இ﹏இ`。)
    晃ちゃん、ありがとう❤

  • #3

    沖田コリーノ (土曜日, 06 12月 2014 18:36)

    ウルウル(இ ω இ`。)
    ウルウル(இ ω இ`。)
    ウルウル(இ ω இ`。)

    局長〜なんも言えませ〜ん!
    土方殿の次に作ってくれて嬉しいウルウル(இ ω இ`。)

    馬鹿なコリーノが勝手に新選組作って、それにお二人とも乗ってくれて、局長、土方殿、沖田と呼び合う様になったよね♡
    もうバンザーーーーイ♡

    お疲れ兄ちゃんΣd(≧∀≦*)ナイス!

    最高でした*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡

  • #4

    いっちゃん (土曜日, 06 12月 2014 19:59)

    晃ちゃん お疲れ様でした(*^◯^*)
    素敵〜なMovie 見てきたよ〜₍₍ ◖ฺ|´꒳`。|◗ ⁾⁾♪.·˳♪⁎˚
    あの64作品を1冊のノートにしたなら購入間違いなし(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
    どれもこれも素敵〜

    merryXmas

  • #5

    さつき (土曜日, 06 12月 2014 20:03)

    ぬくもりてぃー200%の Xmas Photo Cinema に
    たくさんの感動をいただきました!!

    昨年の Xmas Photo Cinema を拝見し、最初は皆さんの作品を
    見て楽しもうと観覧組だったのが、いつしか私も参加したい!という
    気持ちになり。勢いで参加してしまいました。
    勇気を振り絞って参加してよかったです。
    ペコリを始めて2か月。この企画を通してたくさんの
    出会いもありました。

    お一人お一人にメッセージまで。
    本当に温かい気持ちになれました。

    浅野さんへ Happy Merry Xmas !!
    ありがとうございました!!(*´ω`*)

  • #6

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 20:19)

    ボンちゃん☆こんばんは♪
    コメントありがとうね^ ^

    そんなそんな皆さんの協力のお陰様で一番楽しませてもらったのは僕ですよ、三度の飯よりMacでのクリエーションが好きなんですから^^;

    僕の方こそありがとう^ ^

    有難くも予想をはるかに超える64投稿>_<
    ボンちゃんが云った80に迫る勢いだったね^^;

    参加して良かった!
    と云う声を聞いた時が僕の至福の時です(*^^*)

    ボンちゃん、本当にありがとうね(^_−)−☆

  • #7

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 20:30)

    さゆりん☆おこんばんは♪

    そこまで云ってもらえるともう僕の方が涙目になっちゃうよ>_<
    本当に嬉しい、そしてありがとう^ ^

    やっぱり僕の企画に賛同して皆思いを込めて作ってくれたんだから、一人一人にお礼をさせてもらってこの企画の完成^^;
    如何せん古いタイプの昭和の伊達男だから>_<

    さゆりんのギュッとしてくれるhugで一杯♡のこもったパワーをもらえたから楽しく出来たよ^ ^
    ありがとうね(^_−)−☆

  • #8

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 20:47)

    沖田☆こんばんは♪

    そうだったね!新撰組を提案したのは沖田だったね、懐かしい〜>_<
    労ってもらってありがとう^ ^

    でもね、一番苦しみながら楽しんだのは僕だよ^^;
    皆の思いのこもったお皿をみながらなんとなくそれを作ってる姿まで想像して…
    するともっと素敵なphoto cinema に仕上げよう!ってギアが上がって^ ^

    僕の方こそありがとう(^_−)−☆

  • #9

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 20:59)

    いっちゃん☆コメントありがとう^ ^

    今回は予想をはるかに超える64投稿だったんで当初予定の表現を変えてbookにしたの^ ^
    それがうまく行ったみたい^^;

    でもね、音楽に合わせるのは少々手こずった>_<
    でも作ってて本当に楽しかったな〜^ ^

    ありがとうね(^_−)−☆

  • #10

    salvatoregitano (土曜日, 06 12月 2014 21:16)

    さつきちゃん☆こんばんは♪

    勇気を出して参加してくれてありがとう、新しい出会いもあり楽しい素敵な時間を持てたようで何よりです^ ^

    ペコリに参加して2ヶ月なんですね、新しくできた出会いを大切にして素敵なペコリライフを楽しんでくださいね^ ^

    皆さんの投稿でクリエーションを一番楽しませてもらったのは僕ですから、僕が感謝しなければ…
    だからお一人ずつに謝意を伝えたかったんです^ ^

    こちらこそどうもありがとう(^_−)−☆

  • #11

    Taechi (土曜日, 06 12月 2014 22:09)

    (*≧艸≦)興奮状態 かなりのハイテンション♪

    素敵なMovieありがとうございます♪

    昨日はペコリ始めて丸2年
    今日から3年目になる記念の日

    普段家族を喜ばそうと普通に作るだけでしたが、ペコリやブログを始めてからたくさんの皆さんからの刺激をうけ私も大きく成長してこれたと思います が!

    常に満足では終わらない気質なのでさらなる成長をしていきたいです←決意発表か?(笑)(*≧艸≦)ぷっ

    美味しい料理を作るだけ横に成長しないようにしなければ…(((;꒪ꈊ꒪;)))

    ノンストップ肥満 No!No!


    ペコリのフォローをし合うころは晃にぃは別次元の人かと思ってましたが
    今は 空想割烹 たえち♡の常連様
    (*≧艸≦)♡

    いつもありがとうございます。

    今夜は一本つけておきますよ



  • #12

    orimama (土曜日, 06 12月 2014 23:49)

    このStainding ovationが見えますか(^_-)-☆

    舞台の中央に少しだけスポットライトをはずして
    貴方が立っています。
    少し照れくさそうに・・・ でも自信に満ちた笑顔で・・・

    スポットライトはaudienceを映し出し・・・

    Bravo!!! !!! !!!  
      Bravo!!! !!! !!!
    Bravo!!! !!! !!!

    参加させて頂いたおひとりおひとりが
    この舞台の主役であり観客だったのですね。

    素敵な演出と惜しみなく費やして下さった貴方の「時間」に
    私も心からのありがとうを贈らせて頂きます。

    伝え下手でごめんなさい。
    精一杯の褒め言葉です(笑)

    『Officialで麗しき美しき君とか呼ばないで!恥ずかしいから!』
    と言うミドルネームのorimamaより☆

  • #13

    薫子 (日曜日, 07 12月 2014 00:54)

    晃ちゃん♪こんばんは♪

    素敵過ぎて、胸がいっぱいになりながら、夜更かししてMovie見てます。
    家族にも見せびらかしてます。
    誰が作ったと質問攻めだったので、
    ペコリで一番人気のイタリアンシェフのラテン系の料理ダンディ紳士って説明しています。

    晃ちゃんは、ペコリの不具合中もコメント、SDにまでお付き合い頂いて、なんてお礼を言ったらいいのか。。
    晃ちゃんは人気者なので、独り占めできないけど、不具合中コメントできて、嬉しかったです♪

    Movieの素敵なお料理
    素敵素敵な贈り物、ありがとう♡

  • #14

    Mako (日曜日, 07 12月 2014 05:45)

    師匠さま^^ おはようございます
    素敵なmovieだけでなく、ココロ温まるブログでのひとつひとつのメッセージ
    すごいな~と思いました

    美術館散歩から始まる師匠さまとの出会いに本当に感謝しています

    毎年人は成長して変わってゆくし、環境も考え方も変化していくけれど、こうやって素敵なパーティを師匠さまに開催してもらえると、やっぱりみんな同じ道を通った仲間なんだな~とうれしくなります

    通った道は同じ・・・その先は・・・
    みんな幸せになれるといいですね~

    師匠さま、これからもどうぞ美味しいおつきあいをよろしくお願いしますね~
    本当にお疲れ様でした
    参加させてもらえてうれしかったです(*^_^*)

  • #15

    salvatoregitano (日曜日, 07 12月 2014 11:15)

    たえっち♪こんちは^ ^

    なんかさ不思議なご縁、たえっちとは(*^^*)
    人には皆魅力があるけどたえっちはまずは飲み友達になったらすっごく楽しそう!ってイメージを持っていていつか話したいなとずーっと思ってた^^;

    でさ、僕は人の迷惑かえりみずってタイプに見えるかもしれないけど実はキャッチフレーズも「思慮あるラテン系」>_<

    多分今仲良くしてもらっているペコ友のほとんどが何らの形で相手からお話していただいた関係^^;
    ダメだよね、お料理のSNSなんだから女の子からの話させちゃ>_<

    そんなんなかたえっちからXmas企画にコメントがあったから猛アタック(笑)
    去年の年末の挨拶か今年の年頭の挨拶で逸したたえっちとの会話のチャンスを今回でGET、で予想どうりのB型ラテン系のたえっちとは旧知の仲のような関係^ ^

    今年のXmasプレゼントの一つはたえっちと仲良しになれたことかも^ ^

    また空想割烹 たえっちに行くから暖簾降ろさないでよ(笑)
    次行く時のお通しはブリ大根でね^ ^

    今回はありがとう(^_−)−☆

  • #16

    NaocoIsa (日曜日, 07 12月 2014 11:26)

    センスあふれる素敵なムービー
    拝見してきました♡
    そしてこちらでは一人一人に
    心のこもったメッセージまで。。。♡

    本当に浅野さんという人は!!
    なんと心の温かい素敵な方なんだろうと
    こんな素敵に方に出会えたペコリに感謝しなければと
    改めて感じています♬

    実は去年のシネマ、とってもとってもうらやましかったのです♡
    憧れのシネマに参加できて本当に幸せです★

    フォトの加工の隅々に
    色使いの一つ一つに
    こだわりがいっぱい詰まったムービーでした♡

    素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます★
    浅野さんもご家族との
    大切なクリスマスタイムをお過ごしくださいね♡

  • #17

    salvatoregitano (日曜日, 07 12月 2014 11:29)

    じゃあこれを最後にしようかな、officalで呼ぶのは…
    麗しき美しき君(^_−)−☆

    何かをきっかけにそれまでの関係が極点移動でも起きたようになることが世の中にあるけど今回は僕にとって今年一番の極点移動かも^ ^

    あの凄まじい竜王戦が懐かしく感じるほどの賞賛と表される謝意に僕がシャイになっちゃいそう^^;

    まあ愛あっての竜王戦であるのはわかっていたけど正面からしかも距離を置いた正面からからオブラートに包まれた直球を放り込まれるとどう反応していいかわかんなくなるじゃない>_<

    このラテンキラーが(笑)

    「参加させて頂いたおひとりおひとりが
    この舞台の主役であり観客だったのですね」

    染みた…

    やっぱり云ってみるもんだね、愛してるって(笑)

    心からありがとう(^_−)−☆

  • #18

    ふぅカバ。ブヒッ (日曜日, 07 12月 2014 12:11)

    真面目に・・・いきます。笑

    素敵なムービーありがとうございました♪

    一人ひとり丁寧なコメントにドキンっしました。

    こんな素敵な作品の仲間入り出来て本当に幸せな時間をありがとうございます(о´∀`о)

    テランお代官様。

    夢にまでふぅカバが追っかけて行きまして、
    ほんとにすみません!!(/ー ̄;)笑

    この作品に参加させて貰い、カバのお陰でもぉお初ですね??っとは言われない様になったのも・・・感謝します!!笑


    5月生まれはラテン系ですね♪

    あっ。私はオテン系でした!!プッ


    12月に入りクリスマスモード全壊ですね。

    ラテンお代官様も素敵なクリスマスをお迎え下さい♪



    ふぅちゃんより



  • #19

    きょん (日曜日, 07 12月 2014 16:27)

    ペコリ見てYouTube見て、初めてblogにもおじゃましました‼

    一人ひとりに丁寧なコメント、みなさんに宛てたコメントを見て感動しました^^
    ペコリでよくお見かけした方々ばかりで、ずーっと眺めてましたー笑
    温か~くなりました

    コリねぇちゃんが尊敬してやまない浅野さん、私も尊敬ですー照

    沖田の妹として!?これからもよろしくお願いします(*^O^*)

    ちなみに…
    私もスイミングやってますよ!って、上手くはないですが。。
    病気してから、体調管理のために始めて5年目に!!マスターズの落ちこぼれでバタバタもがいてます(* ̄∇ ̄)ノ

  • #20

    ボケ幸 (日曜日, 07 12月 2014 21:41)

    こんばんは。
    昨夜見せて頂きました。
    うっとり見入って、もう胸が一杯で、涙•涙でした。
    コメントまで ・ ・ ・。
    嬉しくって、主人や息子にも見てもらいました。
    本当は、これを最後にぺこりを卒業しようかと考えていて、皆さんの所へ伺って
    ぺこりはするものの、コメントは避けていました。
    しかし、皆さんからのぺこり・クリップの多さに驚くと同時に私の代表作の様になりました。
    その後、ぺこりの中で出来た大切なお友達のお誕生日お祝い投稿などを2つ済ませ、今は休暇中という所に落ち着きました。


    Blogにお邪魔したら、皆さんの素敵なプレートへも直ぐに飛んでいける楽しい
    しかけにも感動しています。

    ゆっくり、お邪魔して行こうと思います。

    どんなupにしようかと思いを巡らせ、
    材料を選び、楽しく作る。美味しく頂く。
    沢山の方に見て頂き、こんな素晴らしいクリスマスプレゼントのご褒美まで頂けて、幸せです。

    苦しみながらも、楽しまれたであろう事が伝わってくる、素敵な作品をありがとうございます。お疲れ様でした。

    改めて、これからも宜しくお願いします。

    アラフィフの幸恵(さちえ)でした。



  • #21

    NaocoIsa (日曜日, 07 12月 2014 22:46)

    追記です♡

    私のブログでこのシネマの記事を書いて
    YouTubeと浅野さんのHPにリンクを貼りたいのですが
    構いませんか?

  • #22

    ハイソLizより^ ^ (日曜日, 07 12月 2014 22:54)

    この度は…師匠の、師匠たる所以を新ためて!知ったような気がしました。忙しい中であれだけのムービー作成、それからブログで一人づつへの御礼…。それだけでなくて、今回の企画を通じてそれまで気になっていたけどなかなか話しかけられなかったぺこ友さんとも繋がりができました!(≧∇≦)

    師匠にはありがとうございますの一言では言い尽くせないけど…これからも末長くMio Maestroでいてほしいです^ ^♡

    あとね…私はほんっとにハイソでもセレブでもないのですけどぉ(*_*)何故かペコリの中ではセレブキャラに設定されてしまっており、正体がバレた時どうしようかとたまにドキドキします(u_u)

    Buon Natale!


    Lizより

  • #23

    salvatoregitano (日曜日, 07 12月 2014 23:01)

    薫子ちゃん☆こんばんは♪

    ペコリで一番人気のイタリアンシェフのラテン系の料理ダンディ紳士って…
    もう嬉しいけど褒め過ぎ>_<

    なんかさちょっとアンラッキーだったよね、iPhone変えたらペコリに投稿できなくなって>_<
    でもお蔭でSDを経験出来てペコリの良さを再確認出来たから僕にとっても良かったよ^ ^

    今回の企画で嬉しかったのは皆が最高の一皿を作ろうと悩みながらもお料理を楽しんでくれたこと、そして投稿者同士で親睦を深めてくれたことです^ ^

    それはphoto cinemaがなくても起きたこと、だからphoto cinemaは単なるトリガーで主役は参加してくれたペコ友の皆さんなんですよ(^_−)−☆

    このMovieを観てXmasムードを盛り上げて素敵なXmasにしてくださいね^ ^
    本当にありがとう(^_−)−☆




  • #24

    salvatoregitano (日曜日, 07 12月 2014 23:28)

    Makoちゃん☆こんばんは♪

    今回は知合いへのお声掛けでなく公募にしようと思った僕の意図を皆さん以心伝心で感じてくれたのかな?
    Makoちゃんもボンちゃんも、たえっちもふぅちゃんも、MIKIちゃんもブログで皆の意見を聞いたりして思いのこもった素敵な一皿を投稿しようとしてくれた^ ^

    そしてペコリ在校生では引きこもりのorimamaが早々に投稿して楽しかった〜!ってアピールしてくれてJoちゃんやな!なっち親分率いるコピっと連の皆さんが投稿してくれた人のところに寄ってたかって出かけてはコメントしてくれて…

    なんかさ、ペコリの初期の頃のようなお手作り料理に対する熱意と楽しさとアットホームな雰囲気が流れていたような気がする^ ^

    ホント僕も含めてペコラーは今歩いてる道、卒業生の皆さんは過去に来た道、同じ道なんだよね^ ^

    こちらこそこれからも宜しくね(*^^*)
    MakoちゃんやチャップちゃんBettyちゃんは僕のラテンブラッドのサンバではなくボサノバで付き合える貴重な女友達だから^ ^

    今回は本当にありがとう(^_−)−☆


  • #25

    salvatoregitano (日曜日, 07 12月 2014 23:43)

    NaocoIsaちゃん☆こんばんは♪

    今回はXmas企画を通して素敵なご縁をありがとう^ ^
    関心はあったけど知り合いがいなかったキャラ弁マスターと友達になれて嬉しいです^ ^

    ごめんね、photo cinema制作に集中していてまだIGでのフォローとブログの訪問が出来ていません>_<
    近いうちにお邪魔しますからね^ ^

    去年のcinemaも観て頂けたんですね、ありがとう^ ^
    今年はNaocoIsaちゃんのようなキャラモノやフルーツだけで表現のXmas、それに南国風とバラエティに富んんだ素敵なお皿が沢山集まりました^ ^

    僕のブログもYouTubeもどれも使って頂いてOKです、というかかえってありがとう♡

    これからも楽しく仲良くしてくださいね^ ^
    今回は参加してくれて素敵なご縁を作ってくれて本当にありがとう(^_−)−☆

  • #26

    のんたんママ (月曜日, 08 12月 2014 06:33)

    おはようございます!!

    もう〜スゴすぎる〜!!の一言!!
    兄さんのセンスが良すぎる素敵な仕上がりに
    うっとりしながら見ていました〜(≧∇≦)♡
    なんだか兄さん〜だなんて恐れ多くなってきちゃいました〜汗

    兄さんはやはり私の師匠です〜( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆

    お料理もプロ級だし
    あんな素敵なフォトシネマを作れるプロだし〜
    考え方も言ってることも〜人間的にもホント尊敬します!
    ますますファンになっちゃいました♪えへへ

    フォトシネマを見終わってから
    まさかの一人一人に長〜いコメントがあるのを見つけた時は
    寝ている娘の隣で読みながら涙が自然と流れてきちゃいましたよ〜
    さすが兄さん!!(あ!師匠だった〜笑!)

    こちらこそ師と出会えて良かったです♪
    こぴっと隊とも仲良しになってくれて私もとっても嬉しいですよ〜♡

    遅くなりましたがホントにホントに素敵なクリスマスプレゼント
    ありがとうございました!!

    &フォトシネマ作りお疲れ様でした〜!!!
    あんな大作…大変だったと思います!!

    後はゆっくり〜愛するご家族と
    素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♡♡♡









  • #27

    りん (月曜日, 08 12月 2014 15:26)

    偉大なるラテン系サンタクロース様☆
    素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
    あんまり素敵でうっとり♡
    イヤホンで、音大きくして聴きました!
    それにしても、本屋さんに並んでてもおかしくないくらい素敵なお料理をサンタクロース様の魔法でより聖なるものに仕上げてる、その技に脱帽!
    もう一度、夜になったらゆっくり観ます!
    本当にありがとう、サンタ様♡

  • #28

    ももむ (火曜日, 09 12月 2014 17:27)

    コメントがどばーーーっとくるのではないかと、
    そして、その返信も大変なのではないかと思い、しばらく「待て」してました(*^-^*)
    が・・・。
    おじさまのファン、たくさんいるのでいつ来ても人だかり♡

    動画見ました!!!
    すっっっごく素敵でした♡
    さすが、おじさま(≧▽≦)♡♡♡
    参加させてもらってよかったです♪
    ありがとうございます♡
    そして、お疲れ様でした。
    orimamaに動画の保存の仕方を教えてもらったので、保存しておきます♪



  • #29

    Micky (水曜日, 10 12月 2014 22:14)

    こんばんわ!
    PCオンチで見ることが出来ず、やっとコリーノサンのブログのリンクからお邪魔しました。

    とても感動しています。
    そして、参加している事が不思議です。

    私で良かったのかな・・・?

    まだ半袖を着ていて(今日も半袖)クリスマスムードじゃなかったけど、ペコ友さんの投稿を見て、その時食べてたシュトーレン。
    勢いで参加させてもらいました。

    それをきっかけにコメント&フォローして下さった方がいらして、交友が広がりました。
    とても嬉しい事です。

    この素敵なムービーに恥じないように、楽しく精進していきま~す。

    お疲れ様でした。
    本当にありがとうございました!!

  • #30

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:20)

    ふうちゃん☆おこんばんは♫
    お返事が遅くなってごめん>_< ゆるちて、愛してるから(←ふぅカバを♡とその作者も…少し(笑))

    なんかホッとする、このウイットだかウエットだかわかんないぐらいの吉本新喜劇をベースにした心温まるというよりもブヒッ^ ^って吹いちゃいそうなコメント(笑)
    流石関西!やるこということが常にボケと突っ込みという凹凸会話^ ^

    もう、ゆるちて>_<
    それじゃなくても回らない頭に華麗(加齢)な軽くハイマー症状で誰が初対面なのかわかんない時があって^ ^;

    でもご安心をふぅカバでブヒッ!のお陰で忘れようにも無いどころかは行のお知り合いのトップに躍り出ましたよ〜ん^ ^

    お誕生日が近いですね!といっただけで一方的に5月決めてかかるのがいかにも汚点系…んっ? お転(婆)系のふうちゃんね(笑)

    かえってありがとう♡
    本来協力してもらったのは僕なんだから僕が皆さんに感謝です。

    ふぅちゃんも素敵な×2、Xmasを^ ^

  • #31

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:21)

    きょんちゃん☆こんばんは♫
    お返事が遅くなってごめんなさい>_<

    お返事ありがとう♡
    今回の主役は皆さんでしたから皆さんに喜んで頂けるのが一番です^ ^

    そんな尊敬だなんて嬉しいけどもっと肩の力を抜いた関係がいいな〜^ ^;
    沖田だって僕のこといじり倒すこともありますよ(笑)僕全然負けませんから^ ^

    了解です、沖田の妹で覚えておきますねきょんちゃんのこと^ ^

    おっ!スイマー!それも嬉しい^ ^
    これを機会に仲良くしてくださいね^_<

  • #32

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:23)

    ボケ幸ちゃん☆こんばんは♫
    ごめんね、返事がおそくなっちゃって>_<

    コメントありがとう♡
    ただ卒業予定だったんですか?…理由はわかりませんがまずは休暇中に落ち着いたようでよかったです。
    やはり一度卒業してしまうとペコリで会うことは難しくなりますからね、細くても繋がるってことは大切なんだと卒業未遂者としての経験からよくわかりました^ ^;

    皆さんに喜んでみてもらえて僕が一番嬉しいですよ^ ^
    ご協力本当にありがとう^ ^

    それと…
    ボケ幸さん、というか幸恵さん、いやサッちゃん僕と同世代だったんですね!
    こういったSNSで特に年齢は関係ありませんし、それを飛び越えることが出来るからこその老若男女の広がりを持つお付き合いの楽しさだと思います。

    ただ同じ世代だと歩んできた道の起伏こそ違えその大きな流れは一緒なので想い出に温度差がない分の安心感があります^ ^

    僕ね、個人的なことだけどあまり「ボケ」って書くのも響きもそれほど好きじゃない>_<
    関東の人間なので関西の親しみを持った「ボケ〜ッ」という使い方を体験していないからかも…なのでこれからはサッちゃんって呼んでいいかな?^ ^;

    そうしてもらえるとすっごく嬉しい^ ^

  • #33

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:23)

    Lizちゃん☆こんばんは☆
    本当にごめん、返事が遅くなっちゃって>_<

    なんかLizちゃんはこの企画を考えた段階で勝手に参加者と決めていてさらにはイタリアンでお願い!なんて無理難題を押し付けてごめんね>_<

    でも期待以上の王道のイタリアンを見せてもらってあえりがとう♡

    そしてこの企画の一義、この事を通じて新しいペコ友さんとも繋がれたってお知らせを受けて嬉しい限りです^ ^
    僕が感じてるだけのことかもしれないけど、こうやってまた少しづつペコリ全体がファミリー♡みたいなペコリ初期の頃に戻っていってくれると嬉しいな!って^ ^

    Lizちゃんはハイソでセレブなのに気さくにお付き合い出来るからいいんだよ^ ^
    前にも僕がLizちゃん家に遊びにいこうかな?なんてジョークで話したら是非!みたいな話になり家族揃ってF1と相撲が大好きみたいな事を普通に庶民である僕に云ってくれるところが人として素敵なところだから^_<

    もう僕のことを師匠呼んでる人は皆初期からのお付き合いの人だけどこれからも末永く仲良くしてね^ ^

  • #34

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:24)

    妹のんたんたん☆おこんばんは♫
    ごめん、返事が遅くなっちゃった>_<

    でも今は携帯修理中でこのコメント読めないよね^ ^;
    何が恐れ多いの>_<
    のんたんとも結構前からのお付き合いだけど折角兄さんになったんだから前の師匠はやめてね^_<

    わかんないよ、料理は食べてみたら見かけ倒しかもしれないし…>_<
    Macとは30年弱のお付き合いだからこれぐらい出来ないと何やってきたの?になっちゃうし…>_<

    今回の企画はペコリ卒業未遂の原因の一つの趣味の両立?いや多趣味だから多立をやってみたくて皆の協力を仰いだ訳だからphoto cinemaの完成だけで終わらしたら片手落ち、皆さんへの謝辞を表して完成^ ^

    師なんてよしてね、人間出来てないから背伸びして自然体でいられなくなっちゃう(笑)
    兄さんだからこそ、コピッと隊の皆ともすっごくフラットな関係でいれるんだから^ ^

    お心遣いありがとう^ ^
    64枚もの想いのこもったお皿をどうやったらより素敵に見せることが出来るのか…
    64枚のお皿を不公平感無く同じ流させ見せながら且つXmasらしい雰囲気を盛り上げるBGMは何がいいのか…
    64枚のお料理の見せ方で統一感と変化を同居させるにはどんな手法があるのか…
    去年とは違う、いや去年を超えるイントロイメージのモチーフには何がいいのか…

    ホントに作ってる最中は苦しみながらでも最高に楽しませてもらいましたよ、僕の方こそありがとう^ ^

    今年はね師匠から浅野っち、兄さん、晃ちゃん、浅野Salvatore晃一くんまで呼び名に広がりが出来てとても嬉しいエポックメイキングな年でもありました^ ^トリガーは妹のんたんの兄さんからだから、ありがとうね^ ^

    のんたんたんも大切なご家族と素敵なXmasを送ってね^_<

  • #35

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:25)

    りんちゃん☆こんばんは^ ^
    返事が遅くなっちゃってごめんね>_<


    ラテン系サンタクロースって嬉しいかも、全然あってないけどサンバなステップでサンタが登場したらそれはそれでご機嫌かもね^_<

    お褒めに預かり嬉しい♡
    でもね、お料理と一緒で素材に勝る調理なし…素材に勝るクリエーションなし…
    皆が感動してくれたんならそれは皆の想いの詰まったお料理のお陰なんです^ ^

    僕の技術なんてただただいい素材を纏めただけ、サッカーで云えば芸術的なピンポイントのスルーパスを皆が出してくれて僕はただそれに足を合わせただけに過ぎないよ^ ^;

    勿論その合わせる足のタイミングは結構考えたけど、最高のスルーパス無くして綺麗なゴールは無いからね^_<

    こちらこそありがとう♡

  • #36

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:25)

    ももむちゃん☆こんばんは♫
    ごめん、返事が遅くなっちゃって>_<

    おまけに色々お気遣いいただいてwaiting positionでいてくれたなんて、なんて可愛い愛娘…んっ?
    と云うことはももむちゃんはori薔薇と僕の間に生まれた子?0_o
    と云うことは僕とori薔薇の関係は?0_o
    ori薔薇のミドルネームはbabarinaだけ?0_o

    違うよね、確か菓子折りならぬbabaori…>_<

    こういうことするから思いっきり鞭でひっぱたかれるんだよね^ ^;
    でもおじさまは昔は?昔から?わんぱく系のやんちゃ系のいらずら系だったので(笑)

    それに僕の中ではももむちゃんと云えばori薔薇に触れない訳にいかないという条件反射、パブロフの犬状態なのですよ>_<

    喜んでもらい楽しんでもらってよかった^ ^ 自分のディッシュグラフィはペコリの各々の部屋で見れるけどテーマに沿った横軸で皆のお皿を見てみるとまた新鮮だよね!

    今回はありがとうね♡

  • #37

    salvatoregitano (木曜日, 11 12月 2014 21:26)

    Mickyさん☆こんばんは^ ^

    そういえば、沖田が自分のブログでPecori Xmas 2014の事を載っけてくれてたもんね^ ^
    ごめん横道、沖田〜〜〜〜!ありがとう〜〜〜〜♡

    Mickyさんでよかったんです^ ^
    多分沖縄以外に住んでるペコ友は南国でのXmasのイメージがわからない…
    だからこそその南国ムード一杯のXmasな一皿が貴重で新鮮なんですよ^ ^

    さらにさらに…
    この企画を通じてペコ友の輪が広まったってすっごく素敵じゃないですか!
    副次的と思うかもしれませんが僕はそれが一番嬉しい^ ^

    今期のphoto cinemaはYouTubeにUPしてますから何か無い限り何時でも見に行けますがでもやっぱりもう想い出です、なぜならイベントは一過性ですからね>_<
    でもそれを通じて出会えた人達とは未来がある、これからその出会った人達とどんな素敵なことを共有出来るかを思うだけでワクワクするじゃないですか^ ^

    ホントよかったですね、そして改めてご協力ありがとう♡