KA・RA・OK!

ブログのインタバルが少々空いてしまいまいました>_<

 

今、ペコリというお料理のSNSで大胆にもXmas企画を立ち上げXmasモチーフのお料理の公募を開始したんです^ ^

 

そしたら締切までまだ1週間もあるのに有難いことに僕の予想のXmas eveにちなんだ24作品を既に超えてしまい、このまま行くともしかしたら…

 

そんなことで夜な夜な自宅でその画像処理に勤しんでいてブログが若干お留守に…

でもこのままだとこのブログもまた過去のかじっては放置と同じになるので、変なテーマですがすぐに書ける話題が今回のテーマです^ ^;

 

家族親類縁者以外の前で初めて独唱したのは高校生の時の音楽のテスト

ロシア民謡のポールシュカ・ポーレを歌わされました。

 

当時はカラオケなどと云うものはなく人前で歌を歌うなど流石のラテン系の僕でもこっぱずかしくてとてもとても出来る芸当じゃなかったのです>_<

 

それを知ってか僕が所属する吹奏楽部の顧問でもあった音楽の先生は最初に僕を指名0_o

同級生がにやにやする中ピアノの隣に立って歌えとのこと…

 

もう肚を決めてどうせやるなら思いっきり…フツフツとラテンモードに入り大声で歌っちゃいました^ ^;

 

あれから三十年…

世の中は様変わり…飲み屋やスナックが定番だったはずの独唱マシンカラオケは堂々と街に出ていきカラオケボックスとして市民権を得るばかりに停まらず、僕の住んでるマンションではキッズルームやパーティールームと同等の共用施設としてカラオケルームまであります>_<

 

人前で歌うことが恥ずかしくうぶだった少年も今や年甲斐もなくキレッキレのダンス付きで歌って踊るラテンオヤジに変身してしまいました^ ^;

 

今は家族の許可なく?外で歌うことはなくなりましたが少しカラオケについて振り返りたいと思います。

 

Wikipediaで調べてみるとどうもカラオケボックスは1980年代半ば以降誕生したようです。


発祥の地は岡山県。廃車となったコンテナを利用してとのことは当時の日経新聞で読んだ記憶がありますが年代が不明でした。


つまり僕が二十代後半から世の中にぼちぼちからオケボックスなるものが出てきた訳です。

まだ社会人駆け出しの頃ですから元気!陽気!ひょうきん!を武器にアパレル営業マンとして日々溌剌と深夜残業も何のそのでやってた頃^ ^


お取引先からのご指名も多くその接待や上司との懇親で飲みにいく機会も多々^ ^

そこで腕ならぬ喉を磨きましたね、カラオケは(笑)

僕は聴く音楽のジャンルは広角ですがこと歌うことに関しては鋭角です^ ^;

 

極論すればカラオケは「サザンに始まりサザンで終わる」(笑)

 

最初サザンが「勝手にシンドバッド」で世の中に出てきたときショートパンツにランニングという風貌に度肝抜かれました0_o

 

ほぼ同じ時期ツイストの世良公則はロンゲにラコステのポロシャルにリーのサマーコーデュロイのときにですよ(笑)

 

そしておおよそ聞き取れない英語のような日本語>_<

どこかベースで僕の感性をくすぐるものがあり面白かったのですが所詮人寄せパンダバンドと思っていました^ ^;

 

ところが3rdシングルで「愛しのエリー」をリリース。この時点で??これはもしかして?に変わり

 

C調言葉にご用心」ではぐぐっとハートが鷲掴みにされ

 

いなせなロコモーション」では音楽に合わせて自分で踊るようになり

 

栞のテーマ」はモノマネしまくり

 

チャコの海岸物語」ではストリー展開がわかる舞踊つきで歌いだし

 

YaYa(あの時を忘れない)」では感情移入過剰となり

 

ミス・ブランニュー・デイ」では少しテクノな感じを学び

 

By By My Love 」ではン…ハッ!ン…ハッ!の沖縄的なビートに酔いしれ

 

メロディ」では一人エコーをマスター

 

フリフリ'65」は懐かしのツイストタイム

 

エロティカ・セブン」は踊りとシャウトで十八番の一曲

 

などなど語り尽くせいない名曲とモノマネ迷曲の数々…

 

その後も数多の名曲がありますがやはり初期の頃の歌に引き寄せられます。

 

ではここでサザンのモノマネレシピ(笑)

ポイントは英語のような日本語ですが特にカ行とタ行とラ行が大切^ ^

 

か・き・く・け・こ  は

きゃ・き・きゅ・け・くお で発音

 

た・ち・つ・て・と  も

っあ・っい・つ・っえ・っお で

 

ら・り・る・れ・ろ  ではなく

ぅら・ぅり・ぅる・ぅれ・ぅろ が正解^ ^

 

 

つまり「チャコの海岸物語」は

 

かいがんでわかいふた〜りが こいをするものがた〜り〜  ではなく

 

きゃぎゃっえ"わっきゃいふっあ〜りぎゃ こいをすぅるものぎゃっあぅり〜 が正解です^ ^

 

このサザン的発音法をマスターしてあとはなりきる!桑田佳祐に乗り移られたと思い込み旅とカラオケの恥はかき捨て!とばかりに楽しむことが肝要^ ^

 

 

箸休め的に歌う安全地帯 玉置浩二のモノマネレシピはイメージが大切^ ^

 

イントロが始まる前から零下50度ぐらいの冷凍庫の中にいる事をイメーシします…

 

(寒い〜>_< ガクガク ああ〜寒い〜〜〜っ>_<)

 

そして歌ってみてください…

 

なぜ〜〜(ガクガク)♪ なぜ〜〜(ガクガク)♪

あな〜たは〜(ガクガク)♪ 

きれ〜いに〜(寒っ>_<)♪

なり〜たいの〜(ガクガク おぉ寒っ>_<)♪

 

えも言われぬ独特のビブラートがかかります^ ^

 

実際に体が震え出したらしめたもの、もう玉置ワールドのど真ん中だと思ってください。連続で三曲は行けますよ!

唯一の弊害は妙にトイレが近くなることです>_<

 

箸休め第二段は松山千春です。

北海道出身のアーティストが続きますね^ ^

 

彼は常温で平気です。

彼のポイントは…

1/4テンポ遅れの民謡調です。

 

これが結構難しい、半テンポでは遅過ぎで指定テンポ以上早いと効果が薄れる>_<

 

 …あいすることに〜 

 …つかれた〜みたい〜

 

この歌いはじめのちょっとした「間」が大切。

そして民謡歌手がポップスを歌う感じでが基本^ ^

これから季節は忘新年界でやたらとお誘い、飲み会、二次会、三次会の多くなる季節>_<

 

カラオケを楽しむ機会も多くなることでしょう^ ^

 

ちなみに僕はわかったことがあります。それは…


こと僕に関して云えばアルコールは入ろうが入るまいがOFFの行動には何の違いもないと云うこと^ ^

 

友人からはノンアルコールでそこまで弾けることが出来るあんたは大将!

と賛美なのか呆れられているのか判断がつかない評価を頂いています>_<

 

ちなみに僕のカラオケではキレッキレのダンスがもれなくついてきますが、その変貌ぶりに家族からは門外不出にするようにそれはそれは固く云われています>_<

 

外では禁止令>_<

しょうがないので家でお料理をする時はいつも決まってBGMでRIP SLYMEの「楽園ベイビー」を流してノリノリで踊りながら楽しくやってます^ ^

 

 

コメント: 28 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    こじゅえ (水曜日, 19 11月 2014 15:02)

    こんにちは、あさのさん。
    想像するよりはるかにラテン系なんですね♪
    カラオケはご家族の許可を貰わないとダメなんて…一緒に行ったら愉しそう(~▽~@)♪♪♪

    私も最初のカラオケはスナックとかパブとかの舞台で上司とのデュエット。。あの頃も今も振り付け無しで…子供たちには昭和の歌い方と笑われています(笑)私も散々サザンを聴いてましたね。とくにヌードマンは何度も泣きながら聴いてたかな…

  • #2

    サザエボン (水曜日, 19 11月 2014 18:48)

    こんばんは

    投稿が沢山あっまつたので、どうされてるんだろーって覗きにきたら、カラオケしてた……笑。


    玉置さんのブルブル、桑田さんの練習、松山さんのためる歌い方。

    私もぜーんぶしてきたよ。

    編集がんばってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • #3

    salvatoregitano (木曜日, 20 11月 2014 08:38)

    こじゅえちゃん、おはよう^ ^
    そうです、想像するよりラテン系です^ ^;

    勿論プライベートでの話ですよ、仕事では沈着冷静働く精密機械のように振る舞っていますが一部スタッフからは完全に見抜かれていますね>_<

    上司とのデュエット!懐かしい〜>_<
    今なんかそんなことしたらやれセクハラだ、パワハラだでのもめ事の種になる可能性大^ ^;
    ホントぎすぎすした社会になってしまいましたね…

    こじゅえちゃんは昭和のアイドルっぽい歌い方なのかな?でもこの歳で踊りつきと云うのは僕の周りでもあまりいませんよ、僕以外は>_<

    サザンが好きなんですね!一緒^ ^
    でもこと聴くことに関しては沢山いますよ、懐かしのアーティストが…

    シュガーベイブ、ティンパンアレー、吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、風、荒井&松任谷由実、オフコース、チューリップ、ガロ、尾崎亜美…

    一度ブログでディスコグラフィを纏めてみたいですね^ ^

  • #4

    salvatoregitano (木曜日, 20 11月 2014 08:47)

    ボンちゃん♪おはよう^ ^コメントありがとう♡

    お陰様で去年と同じEveにあやかった24の投稿は既に超えていて夜な夜な自宅で画像処理をしているうちにブログが全くお留守になっていることに気がついて…>_<

    これじゃ過去と同じになっちゃうと云うことで少しXmas企画を離れてブログを書いちゃいました^ ^;
    でテーマがカラオケ(笑)

    たえっちから聞いてるよ、ボンちゃんカラオケでもクィーンなんだってね!すっごい上手いって云ってた^ ^

    で僕の三人のカラオケレシピを全部やってきたとはかなりの上級者^ ^;
    加賀百万石のお料理上手の歌姫だね!

    Xmas企画の編集は今のところ投稿されてきた画像の処理が主体です。
    何せ締切までいくつ投稿されるか全く読めないから全体の尺(時間)がわからないのでそれしか出来なんですよ>_<

    編集の勝負は締切後、そっからが(元)クリエーターとして頑張りどころです^ ^

  • #5

    Nana 色 (土曜日, 22 11月 2014 06:56)

    おはよう♪

    サザンはもちろん聞いてみたいけど、是非オフコースを歌って欲しいです!

    カラオケ三昧だった楽しい時代が甦ってきちゃったぁ!(笑)

    ( ๓´╰╯`๓)♥

    私のおはこは、〈あなた〉と〈フレンズ〉よぉ!(笑)d(*¯︶¯*)

    オフコースなら、yes.no
    サザンのミス.ブランニュー.ディ聞かせて欲しいですね~♪

    イベントもうすでに成功!な予感(笑)
    素敵クリスマスに♥.。º*

    ありがとう♪

  • #6

    salvatoregitano (土曜日, 22 11月 2014 09:17)

    もう〜 おわり〜だね き〜みが ちいさくみえる〜 の小田さんを歌えとな?

    おはよう、宣伝本部長にして年金お達者倶楽部予備軍代表幹事兼僕の有能なSecretary^ ^

    なんかさ、僕もカラオケについて書いていたらその時々の懐かしい想い出が蘇ってきて少しセンチになっちゃった>_<
    実はねアパレル営業マン時代に都内のお得意先で営業してたら三浦友和・百恵夫妻が来店、ここの常連客だったのね。

    で店長が夫妻に面白いもの見ますと云って店先で僕にモノマネをやれと>_<
    やっちゃいましたよ、二人の前で>_<

    おお、懐かしの小林明子とレベッカ!! いいね!
    レベッカの<フレンズ>は名曲だし小林明子は僕がテンションMAXになると<恋に落ちて>をファルセットで熱唱してました^ ^;

    Xmasイベントはね…
    ある意味で一義は達成出来たと思う。

    この企画を通して皆がXmasをより自分らしくお皿で演出しようと考え楽しんでくれて、投稿した作品の間をお互いに行き来してコメントのキャッチボールで初めての人やなかなか切っ掛けのなかった人達とも交流をしだし、結果ペコリが全体が連帯感のあるアットホームな雰囲気になってくれることが今回この企画を公募にした最大の理由だから。

    な!なっちはいつからペコリに登録したかわかんないけど僕は2012年の12月の末なんだ。
    でペコリのサービスがリリースされたのが確か2012年の秋口ぐらいだったと思うから僕はそれなりに早い方^ ^;

    でもね、今に至るまでに何人もの卒業生や人知れず辞めていった人達を見ている…
    現に僕も去年の9月で99投稿で卒業を試みたけど色々あって未遂に終わってる>_<

    辞めるには色んな理由があるし自由参加だから辞めるのも自分の意志だけでいい。でもね、辞めていく人達の多くはペコリの変化がその原因の一つとなってるみたい、まあ僕も多少それは感じてた。

    ではその変化は何かというと突き詰めると一体感の欠如、薄れるアットホーム感みたいなものに集約されるような気がする。
    確かにコピッと隊の四人はホント仲良しで傍から見てても微笑ましい。
    でもね多分去年の夏頃までのペコリはそれが全体に行き渡っていような気がするんだよね^ ^;

    今回の企画で知らない人同士や少し距離のあった人同士が交流してくれてそこから温かいペコ友の輪が広がっていったらいいな、素敵だなと云うのが僕の企画の趣旨で一義^ ^

    だから、な!なっちやJoちゃんが率先して投稿先に行ってコメントしてくれてるのを見てジーンときちゃった>_<
    惚れ直しちゃった>_<
    来世は三人で一夫多妻製の国にいって結婚しようか!(笑)

    丁重にお断りしますって? ですよね^ ^;

    締切まであと三日…
    日曜か月曜は少し本気モードで自分のお皿を頑張らないと^ ^

    ありがとうね^_<


  • #7

    Nana 色 (土曜日, 22 11月 2014 10:23)

    ぺこりでは、想像出来ない1面もある私~(笑)実は仕事を辞めて少し心を病んでしまって~とにかく父の血を引いたらしく仕事が生きがいだったから!そんなとき娘がぺこりを勧めてくれたの!私らしく今年の節分の日からスタートしたの!心の鬼を追い出したくて(笑)見事追い出したよ~♪Nana 色としてぺこりデビュー

    それにしても、あの御夫妻の前でって!(笑)普通じゃない運命辿ってきてるんだわね~やっぱり(笑)

    ちょっぴりだけど、仕事をイキイキこなす、浅野っち、orimama、さゆりんが羨ましい時あるよ!d(*¯︶¯*)

    あっ!ダメダメ私にはまだ夢があるもん!旦那さん呆れてるけど(笑)


    素敵な夫婦の日を浅野っちも過ごして下さい!
    それと今日の私の投稿を見てください!

    答えは浅野っちとももむちゃんです(笑)読んでもらえばわかります!

  • #8

    salvatoregitano (土曜日, 22 11月 2014 12:44)

    そうなんだ…人には人知れずの一面が必ずあるから…

    でもさ、な!なっちとは会ったこともこれから会うことも多分ないと思うけどテキストから雰囲気や性格、なんとなく価値観までも見え隠れするから会ったことがない気がしないんだよね^ ^;

    貴女には日の当たる場所が似合うよ、姉御肌だし^ ^
    そういう意味ではペコリではもうガン黒状態まで焼けてるよね^ ^;

    投稿見せてもらったよ^ ^
    なるほどね^_<

    でもね、僕にだって聞くも笑涙語るも一人笑涙のそれはそれは深〜〜〜〜〜〜い話があるんだぞ>_<
    まあ誰にも教えないけど^ ^;

  • #9

    アール・マッカ (土曜日, 22 11月 2014 20:27)

    こんばんは。
    フォトシネマの編集作業、休日をおしてのお仕事お疲れ様(^^)
    私、退職祝(?)にゴールデンボールとゴールデンマイクをもらいました(^^;;
    あれ、どこにいったかなぁ〜。
    正統派で通して、サザンとは無縁だったけど…。
    取引先の部長様の前でも歌いました……歌わされたわけじゃないのね(❁´◡`❁)
    今やKA・RA・OKとは完全無縁、Paのみぞ歌う日々T^T
    晃ちゃんのブログを見て、また歌いたくなっちゃったなぁ。

  • #10

    salvatoregitano (土曜日, 22 11月 2014 21:19)

    おっ!アール・マッカちゃん☆こんばんは♫

    今丁度それ飲んでたとこ^ ^; これも美味しいね^ ^
    そうなのよ、本日も出勤で>_< なんかねここ数年この辺が妙に忙しくてやっぱり今年も「そうだ、京都の紅葉見に行こう」は無理みたい>_<

    ゴールデンマイクって…マッカちゃん歌姫?
    しかも正統派と云うことは…ジャズボーカリスト?はたまたオペラでソプラノ担当とか?
    よもやの…民謡 in Japanはイメージじゃないからそれはないよね^ ^;

    実は僕も外での舞踏付の声楽発表を禁止されてから幾久しくカラオケとは無縁>_<
    あっ!でもビルが落成した時の式典の二次会か三次会のゼネコンの皆さんと一緒の時に歌ったな…

    確か久々だったので十八番のサザンのエロティカセブンをキレッキレの踊り付で^ ^;
    歌い始めたら皆一瞬目が点(笑)
    でもその後大拍手と手拍子でアンコールに答えて立て続けに2、3曲やったかも^ ^;

    いつか、いつかでいいけど一緒に歌えたら楽しそうだね^_<

  • #11

    MIKIぱん (日曜日, 23 11月 2014 07:46)

    おはようございまーす♬

    朝からウケた―(笑)

    面白すぎます(^_-)-☆  文面で想像させて、楽しませるって・・

    そうとうなキレ者ですね~アハハ~(笑)

    ちょっぴり年代は違いそうですが・・(笑)、私もサザン大好きです♬

    すごすぎる才能に今でも圧巻で、曲も好きです❤

    玉木浩二も昔好きだったなー♬

    いまでも歌声は大好きです♬歌声は・・・くどい?(笑)アハハ~

    一緒にカラオケ行きたいなー(^_-)-☆うふふ

  • #12

    salvatoregitano (日曜日, 23 11月 2014 22:41)

    MIKIパンちゃん☆こんばんは♪
    コメントありがとう♡

    沖縄旅行は楽しかったみたいで何より^ ^
    よかったね(^_−)−☆

    朝から受けましたか?それは良かった^ ^
    笑いで始まる朝は一日がだいたい素敵に過ごせますから(^з^)-☆

    そうサザンがお好き!
    それは良かった^ ^
    サザンは過去に何度か活動を止めてますが最初の再結成コンサート in 所沢にも馳せ参じ、横浜アリ〜〜〜ナでtunamiをリリースした時のコンサートでは最前列で弾けまくってましたよ^^;

    安全地帯の玉置浩二はブログで読んでわかるように夏に歌うべきだよね、冬に歌ったら身体の一部が凍傷に襲われそう>_<

    一緒にカラオケ行ったら楽しいことは間違いなしの保証書付き(^_−)−☆

  • #13

    ももむ (月曜日, 24 11月 2014 11:43)

    おじさま(≧∇≦*)
    今、スタバで読んでたんですけど、笑いを必死にこらえてます(笑)
    というか、こらえられてないです!
    ニコニコしちゃってます!
    玉置さんのモノマネの仕方とか、もうツボすぎて(≧∇≦*)
    一緒にカラオケ行きたーい♡
    踊りも見たーい♡
    楽しそうです(*´∀`)

    今、外なので、ブログのアドレスいれられませんでした(>_<)

  • #14

    salvatoregitano (月曜日, 24 11月 2014)

    おおっ!可愛いももむちゃん^ ^
    もう、おこんばんはの時間になってしまいましたね^^;

    笑顔には幸せが舞い降ります、そうおじさまはカラオケで幸せを届ける幸せの花咲おじさま^ ^

    玉置浩二はイメージの翼が広い人は直ぐにモノナネ出来ますよ^ ^
    ただ思いが強すぎて勝手に凍傷になるのだけは要注意です>_<

    怖いドSのおばちゃまがいないならこっそり一緒にカラオケ行こうか!
    babarinaから外で歌うの禁止されてるから我が家のマンション共用施設のカラオケなら外じゃないもんね!(^_−)−☆

    でもそうすると麗しき美しき君の報復が怖いから一緒に誘っちゃって歌わしちゃおうか!^^;

    今日ね、やっと自分のXmasのお皿が完成^ ^
    楽園ベイビーかけながらノリノリでやったらなんとか出来た(*^^*)
    やっぱりノリが大切だね(^_−)−☆

  • #15

    ドSなおばさま⁉︎orimama♡ (月曜日, 24 11月 2014 23:12)

    壁に耳あり障子に目あり…
    オホホホ( ^^)/~~~~~~~νピシッ!

    隙だらけ〜‼️
    人の噂話しは命取りですわよぉ〜(^_−)−☆
    私をここまで来させた責任取って頂かないとですねっ=(^.^)=

    遠いからもう来ませんけどっ(笑)



  • #16

    salvatoregitano (火曜日, 25 11月 2014 09:26)

    おはよう^ ^
    これで両手に花だね^_<

    今回は全然らしくないしめんどくさいからやなんだけど隙のトラップ掛けました^ ^あ;
    そりゃ娘みたいに可愛がってるももむちゃんへのコメントがorimamaに伝わらないと思ってるほどのO-BA-KAちゃんではないですよ(笑)

    今回はどうしてもこのブログの投稿のコメント欄に引きこもりの貴女の投稿が欲しかったの>_<
    内容はさほど問題じゃない、麗しき美しき君からのコメントがあったことが重要…

    今日で僕が勝手に打ち上げたPecori Christmas 2014 by Photo Cinemaへの公募が終わりけど、今回の企画で特に活動でも心の支えでもお世話になった二人のコメントをここに欲しかったの。

    それはな!なっちとorimaam。

    この企画を考えてアナウンスしてから公募終了の今日までが一番大切なステージ、きっちりやるけどその後のMovie作りなんて所詮僕一人の問題^ ^;

    だから今日までがすっごく大切だった、この企画に参加してくれた皆が楽しんでやってくれたか、そして互いに投稿仲間としてコメントで交流してもらえたかが。

    初期に投稿してくれた二人は各々で違う大切な役割をこなしてくれたね、orimamaは楽しかった!ということをアピールし、な!なっちはコメント先に祖先してコメントを残してくれた。
    僕の予想を上回る投稿があったのはそんな作って楽しい!交流して楽しい!の相乗効果を投稿してなかった人達が感じ取って自分も投稿したい!に変わっていってくれたんだと思う^ ^

    たまたまな!なっちが初めて僕のブログにコメントをくれたのがこここ。
    だからここにorimamaのコメントも一緒に残したかったの^ ^

    理由?色々あるけど…
    僕はペコリでは卒業未遂の前科者(笑)いつペコリをそっと離れるかも知れない…それは今回のPhoto Cinemaを完成させてやりきった感に包まれた時かも知れないし…

    でもブログは自分の思いと行動の「想い出玉手箱」だからそうそう簡単には止めない。
    だから数年後2014年の年末を振り返った時、ペコリというSNSでXmasのMovieを企画してその時にすっごくお世話になったのがな!なっちとorimamaと云う昭和三十年代生まれの素敵な女性達だったんだね…って思い出せるようにしたかったの^ ^

    ももむちゃんには申し訳ないけどこんなトラップでも掛けない限り麗しき美しき君が僕のブログにコメントなんかよこすはずないから>_<

    それにこの返事も99%読まない(笑)
    それでいい、これはあくまで僕の思いだから僕の想い出の栞にしたいだけ…

  • #17

    Bettyboo (火曜日, 25 11月 2014 18:52)

    コメントは、初めてでドキドキ(*¨*)です

    カラオケで弾けられるイメ-ジが無かったので
    驚いちゃいましたー
    よぉ~く考えればラテン系だからノリは最高のはず♪

    新しい一面を発見です♡

  • #18

    orimama (水曜日, 26 11月 2014 00:00)

    Molto romantico!!

    本当に困ったロマンチストさんだわ!!
    手が焼けるったらない(^^ゞ

    そして究極のO-BA-KAさん(゜゜ )☆\(^^ ;)☆

    もしも、ももむさんが私に一言でも言っていたなら
    天邪鬼な私は決してここへは来なかったでしょう。
    可哀想に・・・
    彼女は今も沈黙してますよ~~

    文面に「心」が隠れていれば
    Da Vinci Code並みの暗号であれトラップ!?であれ
    気持ちは伝わるものです。

    こうして素敵な企画に巻き込んで下さった事・・・
    いえ、日常ごとクスっと笑わせて下さっている事・・・
    私も感謝しています。
    ドSキャラに育ててもらった私は
    貴方の思ったように成長していますか?(笑)

    ペコリでは本当に哀しく辛い想いをされる方もいて
    見ていても心が痛くなる事もありましたよね。
    それはきっと今もどこかであるはずで・・・
    そんな嫌な思いを払拭したいと
    貴方が立ち上がり企画されたPhoto Cinema
    もしもほんの少しでもお役に立てたのなら
    私も嬉しく思います。o@(^-^)@o

    お父さん、お母さんのような気持ちで
    みなさんと仲良くさせて頂き
    若い方からいろいろ教わり、刺激を受け・・・
    なっちも私もそのスタンスはこれからも
    ずっと変わらないでしょう。

    人生半世紀以上・・・
    戦国時代!?を生き抜いてきた女は←(大袈裟!)
    時に、自分から罠に飛び込む事も恐れないのです(^_-)
    侮るなかれ~

    愛には愛を持って
    誠意には誠意を持って・・・

    心には心で・・・
    真正面からお応え致します。

    Pecori Christmas 2014 by Photo Cinema
    最後の投稿者
    浅野Salvatore晃一様

    貴方の、ペコラーさん達への想い、
    そして卒業していった皆さんへのの想い・・・
    聢と受け取りました。

    orimama

  • #19

    Taechi (水曜日, 26 11月 2014 09:08)

    ぶほっ!カラオケモノマネ(*≧艸≦)
    ふいてしまった!

    私もラテン系おなごに名前変えよかしら?


    私のモノマネ 森高千里の雨に松任谷由実の春よ〜〜〜♪って曲

    私の18番は夜桜おたえです(笑)
    (*≧艸≦)

    クリスマス投稿の編集よろしくお願いします♪

    みなさんの素敵な投稿は目の保養〜〜〜♪
    晃にぃの投稿を朝から見つけ目が覚めた〜♪ヽ(*´▽)ノ

    素晴らしいぃ〜〜♪

    ムービー楽しみにしております♪






  • #20

    コリーノ (水曜日, 26 11月 2014 17:38)

    局長兄貴こんばんは〜

    今度エロティカセブン一緒に歌うべね〜
    なまり入るけど〜(笑)

    いよいよ、もうすぐ………だよꈍ .̮ ꈍ

  • #21

    salvatoregitano (水曜日, 26 11月 2014 22:18)

    bettyちゃん☆こんばんは^ ^

    ブログにコメントありがとう^ ^ドキドキしなくても全然平気だよ、ここはペコリに比べたら1/10、いや1/100ぐらいしか覗きに来る人いないから^^;

    そうなんです、ラテン系はカラオケでもヒーロー>_<
    歌うのも音楽聴くのも大好きだしディスコ世代だから踊りも好き=弾ける(笑)

    年の割りにはかなりいける口です(^_−)−☆

  • #22

    salvatoregitano (水曜日, 26 11月 2014 22:37)

    orimama☆こんばんは♪

    昨日でまたまた多くの投稿をもらったので画像処理がヒートアップ^^;本日の家庭内残業は22時まで(笑)

    本当に手間のかかるO-BA-KAでお子ちゃまみたいなラテンオヤジでごめんね>_<
    何かとお手数ばかりかけますが面倒みてね^^;

    でも貴方やな!なっちはじめコピっと連の皆、それに少しでも素敵なお皿を投稿しようと楽しく苦しんで幾つかの試作まで作って投稿したりしてくれた多くのたペコ友に、早々に素敵なお皿を投稿して勢いを付けてくれた卒業生皆のお陰で、僕の目標の24を大きく上回る64の投稿を頂けました^ ^

    僕は本当に幸せ者だと思う、こんなにまで皆に支えてもらえて>_<
    今は達成感で一杯でプチ燃え尽きシンドロームかも…

  • #23

    salvatoregitano (水曜日, 26 11月 2014 22:54)

    ぃよっ!たえっち☆おこんばんは^ ^

    受けた?それこそラテン冥利に尽きるね、笑う門には福来たる^ ^
    そうだね…アンジェリーナ Ah-Hでどう?>_<

    森高千里はすっごく脚の綺麗な子だよね?雨って知らないな…でもyummingの春よ〜〜〜は大好き^ ^
    あの曲をbgmで桜をテーマにしたお料理を作ってイメージムービー作りたいぐらい^^;

    夜桜おたえってまったく知らないけどネーミングが演歌だよね、知らないのにたえっちにすごく合ってそうに思えるのが面白過ぎ>_<
    どっかで一緒にカラオケ行く機会があったら歌ってね、一度だけ聞かせてもらったら二度目からは歌のイメージで僕が舞うから、即興で^^;

    今日の締め切りで64投稿全部出揃ったから昨日のぶんを画像処理してた。
    ちょうどお料理でいえば下処理、下ごしらえだね^ ^

    一番大切な味付けは…12月の声を聞いてからかな、まあ兄貴に任せなさい(笑)
    ありがとうね♡



  • #24

    salvatoregitano (水曜日, 26 11月 2014 22:58)

    沖田〜☆こんばんは♪

    いや〜なまってとなると一緒には歌えないかも>_<(笑)
    僕のカラオケのはじめの一曲は99%エロティカセブンだね、もうドップリ昭和>_<

    そうだね、心から穏やかにね(^_−)−☆



  • #25

    Nana 色 (木曜日, 27 11月 2014 11:15)

    これから、出掛ける前に~♪ぺこりでこのイベントに参加するのに色々戸惑いのあった方、不安なキモチで参加したけれどそのあと知らない方からもたくさん、激励を頂いて本当に嬉しかったと、私のところにも嬉しいコメント届きましたよぉ~♪

    浅野っちが一番嬉しい言葉だよね!

    社会でも家庭でも?家庭では奥様に守られてるから別だけど(笑)大変な責任抱えてるわけだけど、ぺこりでも浅野っちは、みんなのために動いてくれて尊敬してます♪

    な!なっちは50代、60代のぺこら~さんの方達も、もっと楽しめるぺこりになって欲しいので、ぺこ友の輪を広めます!

    orimama には、男性の方を任せて!(笑)美貌と知性でorimama に勝てる人はいないから~♪ちょっと憧れてます!
    (*μ_μ*)ポッ
    みんな若いもの~♪まだまだこれから!

    そんな方達を代表してお礼に来ました!
    私のキッチンでは、容赦なく、またかまうからねぇ!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

  • #26

    salvatoregitano (木曜日, 27 11月 2014 22:13)

    いよっ!こんばんは、な!なっち^ ^

    それは良かった^ ^
    今回は初めから投稿者へコメお願いね!って云いたかったけど、一応お付き合いさせてもらったばかりだったじゃない、な!なっちとも>_<
    ラテン系でも少しは気を使うわけよ^^;

    でも取越し苦労だったのはすぐに分かったよ、何もお願いしなくても自分でコメしに行ってたもんね^^;
    だから渡りに船で途中から宣伝本部長お仕事!ってお願いし出したわけ^ ^

    それに連動してさゆりんやくろーばーちゃんも良くコメ回りしてくれたよね、妹はのんたんがいるからしょうがない>_<
    最後の方は引きこもりの麗しき君もやってくれてたもんね、可愛いね^ ^

    このご恩は忘れない、ペコリにいる限りコピっと連の親衛隊でいるからね、僕は(^_−)−☆

    いいね!ペコともの輪を広げようキャンペーン^ ^
    な!なっちのキャラなら広がるよ、人はさ楽しくて明るいところへ集まるから(^o^)

    殿方担当はorimanaね、いいかもよ^ ^
    男はちょっとツンとしたドライタイプに弱い輩も多いから^^;

    そんな改めてお礼だなんてよしてよ、お礼を云わなきゃいけないのは僕の方だから>_<
    もうイベントはお終いでこれからは僕だけのお仕事^^;
    だから、今まで通り絡んで楽しいペコリライフをしようね、同窓生(^_−)−☆

  • #27

    いっちゃん (金曜日, 28 11月 2014 17:42)

    イベントお疲れ様でした(^O^)/
    ぺこりのお祭りには初参加でした。
    ディズニーの時も外野から応援し楽しませてもらったので。
    晃ちゃんカラオケでサザンかー♪
    何か想像出来て可笑しい。ゴメンゴメン
    松山千春のそのカバー懐かしいわ~
    その頃はファンだったから。『起承転結』ってアルバムあったな〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    サザンも勝手にシンドバッドは高校の時ディスコでかかってたよ( ´° ³°`)プッ
    同世代の晃ちゃんのお話は本当いつも私をその頃にカムバックしてくれる。
    また大昔ネタ出してね。アハハー( ´͈ ω `͈ )੭

  • #28

    salvatoregitano (金曜日, 28 11月 2014 23:03)

    いっちゃん、こんばんは^ ^
    ありがとう♡
    今回は去年の企画を拡大して公募にしたら64投稿も集まって嬉しい限り^ ^

    そうなんだ、カラオケといえばサザン。
    もうこれは僕の友人知人の間では朝といえばおはよう、夜になったらこんばんはと同じくらい当たり前になってる^^;

    なんとなく想像できるでしょう^ ^
    でも…
    多分想像を超えるよ^^;
    だいたい歌い始める前はうおー!みたいな笑顔で拍手が歌いはじめた途端一瞬息が止まった感じになりその後カラオケが聞こえなくなるほどの大笑いとうおー〜〜〜〜〜〜〜〜!ぐらいの歓声と大手拍子に変わるから>_<

    まあ毎日こんなことやってたら本当に危ないおっさん、もう逝っちゃてるおっさんだけど今じゃ年に一度あるかないかだからいいでしょう、何しろ一年分のカラオケパワーをたった一回にに出し切るんだから^^;

    松山千春も箸休めソングとしては上位にランキング。
    彼の歌はフォークの延長みたいでいいよね^ ^

    僕も軽く書いてるつもりが懐かしいさの漬物石で書き綴るうちにどんどん深みにはまっていっていつの間にやら心はあの当時へウルトラワープ^^;

    もう普通に書いてても何かに引っ張られるように大昔ネタになるからご安心を^ ^