浅野、ジェノベーゼカルボナーラ作ります

ペスト・ジェノベーゼでも書きましたが今年は育てたバジルのへたり方が例年よりも早い>_<

 

調べてみたら同じ室内で育てていたにも関わらず去年は11月…えっ!11月0_o と思わず叫びそうになりましたが11月の初旬に終焉を迎えています。

 

何故だろう?今年はエンディングが早過ぎます。

どうもペコリの他の複数の知合いの方も今月をそろそろバジルの潮時とみているようでした。

でも…ホント何故今年は早いんだろう?去年が遅過ぎたのかな??(笑)

 

どちらにしてもほとんどの葉を使いジェノベーゼを作ったのでそれをどうするか…です。

ペコリを見てみたら昨年は単純にパスタ ジェノベーゼにしないでバジルスープパスタなるものを創作しています。

 

 

今年も創作^ ^;

前から妄想モードで気になってしょうがなかったカルボナーラにジェノベーゼ合わせたらどうだろう…をやってみました!

 

こうして今年のバジルはジェノベーゼ カルボナーラに変じて終焉を迎えるのでした^ ^

 

 

二人前の材料です。

 

1 卵4個

2 生クリーム大さじ4杯

3 ペスト・ジェノベーゼ大さじ3杯

4 蜂蜜小さじ1杯

5 擦り下ろしパルミジャーノレッジャーノ大さじ4杯

 *なければ粉チーズでOK^ ^

6 塩適量

7 アズパラ4本

8 パスタ200g

  今回はリングイーネを使用

 

作り方


1 卵二個は割ってボールにいれて溶きます。

 残り二つの卵は卵黄だけを取り出しておきます。


2 溶いた卵に生クリーム大さじ4杯を入れます。

3 溶き卵と生クリームが入ったボールに蜂蜜小さじ1杯を入れてよくかき混ぜます。

4 そこにペスト・ジェノベーゼを入れます。

 ここでよく卵と生クリーム、それに蜂蜜とジェノベー ゼが混ざるようにかき混ぜてください。

 

 ジェノベーゼは混ざりにくいですからここはしっかりと!^ ^

 5 そこに擦り下ろしたパルミジャーノレッジャーノを 入れてください。


 ジェノベーゼでも既にパルミジャーノレッジャーノは入っていますがここでさらに投入で間違いなくコクがグン!と増すはず^ ^


6 アスパラは少々強めの塩加減のお湯で湯がいてパス タを炒めるフライパンいオリーブオイル小さじ1杯の 油で軽く炒めてから皿によせておきます。


 このアスパラはディスプレイに使います^ ^

7 パスタはいつものように神 落合シェフの教えに謀 反を起こしおすましよりも少し強めの塩味以上のパンチの効いた塩味で茹で上げます。

 

 ここでとろっとろのカルボナーラを作るための仕掛けを^ ^

 濡れ布巾を作業台の上に広げておいてください。

 

 さてここからは秒単位の作業ですよ^ ^;

 

8 炒めることを考慮してアルデンテ半歩手前でパスタ を引き上げ湯きりをしてアスパラを炒めたフライパン へ。

 

                            9 手早く炒めたら一度茹で汁を入れてまた炒

                      めます。

 

9 手早く炒めたら一度茹で汁を入れてまた炒めます。

 

10 そこにジェノベーゼカルボナーラのソースを一気 

 に投入!

 

 この時の火加減は中火です^ ^

11 この状態ですぐにへらでかき混ぜます。

 すると少しソースが固まり始めます。

 

 このタイミングですぐに火からフライパンを 離します!!

 

 絶対にかけすぎないでください!

12 その後すぐさま作業台に広げてある濡れ布巾 の上にフライパンを置きふフライパンの温度 を下げるとともにへらで勢いよくかき混ぜます^ ^

 

 この濡れ布巾の上でかき混ぜることがと 

 ろっとろカルボナーラ作りの肝です、ハイ^ ^;

 

 

13 こんな状態を目指してください^ ^

  

 万一一枚の濡れ布巾では温度が下がらない時のこと

 を考えて僕はいつも濡れ布巾を二枚用意してます。


14 過去に一度菜箸ワークでパスタを高く盛りつける 方法をお伝えしました。

 

 今回はトングを使って高く盛りつける方

 法です。

 

 画像だけではわかりにくいのですがそれはトングを 使って複数回に分けてパスタを盛りつけるのです。

 僕はいつもは3回に分けて盛りつけます。

 

 

具体的には今回のように二人前を作った時、先ずプライパン内で二等分します。


そして一人前をさらに5:3:2に分けます


最初に5、つまり一人目の半分をトングでとって皿にひねりながら盛ります。

このとき僕は皿も手にもってトングと反対方向に回します。

そうすることでパスタのひねりと反対方向への皿の回転で綺麗に円形にパスタが盛りつけられます。


つぎに30%をトングでとり50%盛りつけられたパスタの上に円形に重ねて盛りつけます。


                            最後は20%を同様に重ねて盛りつけます。

                            これで綺麗に富士山のようにパスタを盛りつけること

                                                                                が出来ます、是非おためしあ〜れ^ ^

 15 最後に卵黄をトッピングし炒めておいたアスパラ

 をディスプレイして完成です。

 

 今回は卵黄の回りに彩りを考えてバジルの葉を添えてみました^ ^

 

 晩ご飯はこの創作イタリンンとまたまた大好きなカプレーゼです^ ^;

 

今回は各々が単体で十分に美味しいジェノベーゼとカルボナーラを組み合わせるというハイブリッドスタイルです。

 

ジェノベーゼ単体では少しクリーミーさが足りないのと、カルボナーラにははちょっと刺激が欲しいいと思っていた僕の願望を現実にしてみました。

 

バジルスープも美味しかったですがこのバジルの刺激のあるまったりとろっとろカルボナーラもかなりいけますね^_<



ありがとう!作ってくれた人^ ^

このレシピを作ってくれた人を紹介します^ ^



ぶりさんさん


ペコリで早々に素敵なジェノベーゼカルボナーラを作ってくれたぶりさんさん♫

本当にありがとう^ ^


バジルを自宅で栽培していなかったのでお店でバジルを買い占めてジェノベーゼペーストから作っての力作!

かわいい感じの絵皿で気分もウキウキ^ ^

トラットリアで供されるメニューのような素敵なプレートでした^ ^



このジェノベーゼカルボナーラのページはこちら、是非覗いてみてくださいね^_<


ぶりさんさん、どうも有難う♡



のんたんたん

 

ペコリではのんたんママで元フレンチシェフの腕前で素敵なお料理を投稿してくれているのんたんたんが作ってくれたジェノベーゼカルボナーラ♫


このフレンチ仕込みの本家Salvatoreをはるかに超えるアーティスティックな盛り付けに思わず絶句>_<


し(0_o)

ご(0_o)

い(0_o)



いやはや勉強になりました、本当に^ ^;

このお皿にインスパイアされて僕ももっとげ・いてきな一皿をつくってみたくなりました^ ^



このジェノベーゼカルボナーラのページはこちら、是非覗いてみてくださいね^_<

 

のんたんたん、どうも有難う♡





コメント: 23 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Jo (火曜日, 16 9月 2014 22:35)

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    あちこちに 出没して すみませんσ^_^;

    わかりやすい レシピgetです♫

    ん〜 夏の終わりのバジルでパスタは
    作っておきたいと 私も
    思っていたので(^_^*)

    ありがとうございます(^_^*)

  • #2

    salvatoregitano (水曜日, 17 9月 2014 08:42)

    Joちゃん♫おはよ^ ^

    あっちでもこっちでも顔を出してもらえるのは嬉しさMAXですよ^ ^
    ありがとう♡

    ちゃんと振り返ったらカルボナーラをペコリに投稿してなかったんです>_<
    でもカルボナーラって見た目と材料レシピとテキストでの手順だけではわかりにくい、というかとろっとろには出来ないじゃないですか…

    そこで画像制限のないブログで「目で見てわかるとろっとろカルボナーラ」の作り方も紹介出来たらいいかも!ということでハイブリットメニュー ジェノベーゼカルボナーラを作ってみました^ ^;

    僕もJoちゃんマジックでどんな風に仕上がるのか早く見てみたいです!

    ワクワク^ ^
    ドキドキ^ ^

  • #3

    薫子 (水曜日, 17 9月 2014 18:45)

    晃ちゃん、こんばんは♪
    私もあちこち出没します(*^^*)

    ペコリのジェノベーゼの詳しいレシピ、ここにあったんですね。
    映像を見て速攻クリップしたので、又作らせていただきます。
    ペコリにたくさんの投稿、お待ちしています!

  • #4

    チャップカノンママ (水曜日, 17 9月 2014 19:03)


    コメント欄には初めてお邪魔します(*^^*)

    私はただ卵黄をからめるだけのカルボナーラしか知らず…
    初めてトロトロのカルボナーラの作り方を学びました。
    こうして画像があるとわかりやすいですね。

    本当に今年はバジルの元気がなくなるのが早かったですね。
    その分、秋を楽しめるといいのですが…

    また素敵なお料理、楽しみにしています♡

  • #5

    salvatoregitano (木曜日, 18 9月 2014 08:41)

    薫子ちゃん♫おはよ^ ^
    あちこち出没大歓迎ですよ、ブログでもペコリでもtwitterでもinstagramでも^_^

    そうです、ペコリは登録出来る1コンテンツにつき画像が一枚だけですから、どうしても写真を多用しようと思うとブログが便利!
    ということでこれからもペコリに投稿したお料理のレシピはブログで!みたいな流れになりそうですね^ ^;

    おお!JOちゃんに続いて薫子ちゃんも作ってくれるの!
    嬉しい!^_^

    これも楽しみ、もうワクワクドキドキが増えて少し寿命が延びたかも(笑)
    投稿したら教えてね^_<

  • #6

    salvatoregitano (木曜日, 18 9月 2014 08:54)

    チャップカノンママ♫おはよう、そしてようこそ^ ^

    ペコリではいつも暖かいコメントありがとうございます^ ^
    で、近頃はお互いの青春ネタでママの部屋で二人で盛り上がっちゃってますね(笑)

    僕らが青春時代はこんなカルボナーラやジェノベーゼなんて舌を噛みそうなメニューはなくてナポリタンとミートソースという、これまたイタリア本国にはないメニューのスパゲティを食べてましたね(笑)

    でこのいかにもイタリア語イントネーションが似合いそうなカルボナーラは大別すると生クリームを使う使わないで二通りあり共に肝は火加減>_<

    ママがご存知の方法は生クリームを使わない方のようですね、今回は生クリーム使い系です^ ^
    一度試してみてください、火加減のタイミングさえ間違えなければとろっとろになりますから^_^

    今年のバジルの終焉は早過ぎて驚いちゃいました>_<
    確かに素敵な秋を過ごしたいですね!

    PS
    「海を見ていた午後」全然マニアックじゃありません(笑)
    続きはいつかママの部屋で…^_<

  • #7

    ぶりさん (日曜日, 28 9月 2014 00:56)

    早速のアップ、ありがとうございます

  • #8

    ぶりさん (日曜日, 28 9月 2014 01:36)

    続き
    当方高齢出産の為小学生の母をやっておりますが多分同世代だと思います。主人も同学年、車と洋服とインテリアと趣味の日々を生きてまいりました《*≧∀≦》クリスマスイヴに「山手のドルフィン」へ車で行ったクチてす。もしかしたらドルフィンですれ違ってたかもしれませんね♪ちなみにユー
    ミンは母校の先輩にあたります。お会いしたことはないですが(^_^;)
    こんなプロフィールですので、生意気な言い方てすが、浅野さまのblogとても共感できます。
    これからも時々お邪魔するかもですが、宜しくお願い致します~o(^o^)o

  • #9

    salvatoregitano (日曜日, 28 9月 2014 09:16)

    ぶりさんさん♫おはようございます^ ^

    早々にコメントありがとう、そして嬉しい自己申告での同世代発言(笑)
    老若男女誰からのコメントでも嬉しいですが世代が同じときくとそれだけで半歩近い関係に感じてしまうのは想い出にタイムラグが少ないことへの安心感でしょう^ ^

    車と洋服とインテリアの趣味なんてそこまでかぶっちゃうとは>_<
    では懐かしいボートハウスのトレーナー(正確にはスエットシャツ)はしっかりもっていた口ですね(笑)
    確かに山手のドルフィンか茅ヶ崎のゴッデスですれ違っていたかもしれません^ ^;

    ユーミンが先輩とはいいですね!
    実は昨日マイブームになってるユーミンをYou Tubeで楽しんでいたのですが関連繋がりで、尾崎亜美、八神純子、大橋純子など懐かしいアーティストの映像を家内と二人でしばらくの間楽しんでいました^ ^

    こう同世代大歓迎です!
    こちらこそどうぞ宜しくです、是非また遊びに来てくださいね^_<

  • #10

    ぶりさん (日曜日, 28 9月 2014 10:04)

    おはようございます!
    ボートハウスのトレーナー、思いっきり着ておりました《*≧∀≦》ハマトラ、ニュートラ、DCブランド、ボディコン 全部やりました(節操ないね

  • #11

    salvatoregitano (月曜日, 29 9月 2014 13:05)

    ぶりさんさん♫こんにちは^ ^

    コメント入稿の確認メールには全文のっているのにブログでは尻切れになっちゃってますね>_<
    似たようなことが他でもありましたのでシステムの問題化も^ ^;
    ごめんね>_<

    ここで改めて全文掲載して返事を書きますね^ ^

    ____________________
    おはようございます!
    ボートハウスのトレーナー、思いっきり着ておりました《*≧∀≦》ハマトラ、ニュートラ、DCブランド、ボディコン 全部やりました(節操ないね

  • #12

    salvatoregitano (月曜日, 29 9月 2014 17:07)

    ぶりさんさん、再投稿です^ ^;

    何故途中で切れたかわかりました!
    ぶりさんさんのテキストはカラーの絵文字が入っていましたね、この絵文字をサーバが認識しないのが原因のようです。
    なぜなら僕の投稿も同じように絵文字で切れいるから>_<

    お手数ですが僕のブログに投稿する時はiPhoneでデフォルトになってるカラーの絵文字は控えてもらえると助かります^ ^;

    僕の文面がまだ残っていましたからカラーの絵文字を削除してもう一度アップしますね^_<

    <再投稿>

    ぶりさんさん♫こんにちは^ ^

    コメント入稿の確認メールには全文のっているのにブログでは尻切れになっちゃってますね>_<
    似たようなことが他でもありましたのでシステムの問題化も^ ^;
    ごめんね>_<

    ここで改めて全文掲載して返事を書きますね^ ^

    ____________________
    おはようございます!
    ボートハウスのトレーナー、思いっきり着ておりました《*≧∀≦》ハマトラ、ニュートラ、DCブランド、ボディコン 全部やりました(節操ないね)
    奥様も同年代でらっしゃいますか?やはり同世代の夫婦は話が合いますよね♪うちも夫婦共々趣味か丸かぶりで双子のようです(*´∀`)
    また懐かしいお話がblogで覗けるのを楽しみにしております~________________________________________________

    いいですね!ハマトラ=ミハマ、フクゾー、キタムラのへん、ニュートラ=ニューヨーカー、エイボンハウス、ラルフローレン、ポールスチュアートあたり、DCブランド=COMME des GARÇONS、Y,sが順当かな?ボディコン=アズディン・アライア、ピンキー&ダイアン、必須小物ジュリ扇ですね(笑)

    平気平気、人生を楽しむためにはいい意味で無節操も重要です。つまり食わず嫌いをしないことかな?
    んっ?それって自己弁明じゃないかって?(笑)

    babarinaは金の草鞋を履いて見つけた一つ年上の姉さん女房ですから、どっか~んと同世代です^ ^
    彼女僕ほどラテン濃度は高くはないですが間違いなく同類項(笑)

    いい歳をした、もとい良い歳ですね!をした今でも思い立ったが吉日的行動力で「海みたいね…」「ぞうだね、行こうか!」「うん!」のスリーセンテンスで夜中に車を走らせることもあります^ ^;

    お互いShining 50'sということでお願いが一つ…僕のことは「晃ちゃん」と呼んでね^ ^
    ぼくもぶり3ちゃんと呼ぶから(笑)

    お陰様でディープな昭和な方々が集まってきていますのでこれからも懐かしい話題で盛り上がり、あの頃を思い出して今を輝く「小粋で素敵なShining 50’s」になっちゃいましょう(笑)

    ぶり3ちゃん、これからもどうぞ宜しく、ね!^_<

  • #13

    ぶり3 (火曜日, 30 9月 2014 17:26)

    まずは投稿のアドバイスありかどうございます!
    以前は大人の女ぶって、絵文字、カラー絵文字は使わないと自分に課しておりましたが、今じゃこの体たらく、バリバリ使っちゃってるしっぺ返しが来ましたね~
    ご指摘の通りに致します~

  • #14

    ぶり3 (火曜日, 30 9月 2014 23:02)

    続きです
    …奥様といつまでも仲良しでらっしゃるんですね~
    私達世代はわりと仲の良いご夫婦が多いように思います。若い頃にハートカクテルや片岡義男なんかを読んでたDNAが染み付いてますから、結婚何十年経っても何のてらいもなく、花束とか買ってきます。さすがに「最愛の妻」を公言する勇気はないようですが…(笑)
    これからも楽しいお話や素敵なご家族のお話、楽しみにしています!
    ちなみに一日限定でペコリのアイコンを今年銀婚式に送られた花束抱えて苦笑いしてる普段着の私に替えておきます。あっ、ふつーのおばちゃんですからね、期待したらダメですよ、晃ちゃん!(←キンチョーするなあ~)

  • #15

    のんたんまま (水曜日, 01 10月 2014 02:04)

    いつも本当、超丁寧なレシピありがとうございます♡
    ジェノベーゼをカルボナーラに〜
    思いつきそうで思いつきませんでした♪
    想像しただけで美味しそうです♡
    またまた勉強になっちゃいました♪
    いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

  • #16

    salvatoregitano (水曜日, 01 10月 2014 09:04)

    ぐっどもーにんぐ♫ぶり3ちゃん^ ^

    なんかね気持ちわかるな、大人=絵文字=禁止的なロジック(笑)
    僕も今は絵文字バリバリです、あれはテキストだけでは伝わらない感情表現のアイコンだし、それより楽しい^ ^

    う〜ん、ぶり3はずばんどに勝った?!かも…僕最愛の妻と公言してます^ ^;;
    片岡義男! ひ〜は〜懐かし過ぎて血圧が上がりそう!(笑)
    読み物として以上に彼のタイトルの本が本棚にあることも重要だった気がしますね、何たって「いい旅をと誰もが云った」みたいなタイトルを付けちゃうんだから>_<

    余談ですが彼に感化されて無謀にも短編小説に挑んだことがありました。
    タイトルは「ラッキーストライクの似合う女」(笑)
    今思い出したらわはは本舗状態ですが当時は芥川賞?直木賞?なんて冗談でも思いを馳せれるのが僕ら世代のラテン系の特徴のひとつでしょう>_<

    アイコンはペコリで会話中に見つけちゃったよね!
    ハマトラ→ニュートラ→DCブランド→ボディコンと来て今はそれまで培って来たセンスが自然体になったような素敵なシンプルなニット?と大人ボブでしたね^_<

    確かに僕ら世代は仲のいい夫婦が多いと思うけどケースバイケースかな?
    僕の回りにはえっ?なぜ?という世に言う熟年○婚も結構多いから>_<

    ま、それはそれとして僕らはShining 50'sを楽しもうね!
    そうぞ素敵な一日を^_<
    晃ちゃんは

  • #17

    salvatoregitano (水曜日, 01 10月 2014 09:11)

    のんたんたん♫おはよ^ ^

    いやいや驚いちゃったよ>_<
    僕は本物の偽物なな〜んちゃってイタリアンシェフなのにのんたんたんは正真正銘本物のフレンチシェフだったとは(0_o)

    じゃあポアレ、フランベど〜んと来い!じゃない>_<
    僕が弟子入りしないと^ ^;

    このジェノベーゼカルボナーラはなかなかいけましたよ^ ^
    多分市販のペスト・ジェノベーゼでも全然いけると思いますからチャンスがあったらトライしてみてね^ ^

    空が低いけど気分だけは快晴で、どうぞ今日も素敵な一日を^_<

  • #18

    ぶり3 (土曜日, 04 10月 2014 11:51)

    おはようございます!
    ペコリに公表するのもなんだか恥ずかしいのでこっち来ちゃった~
    誕生日は今度の水曜日なのです。誕生日が平日の時はその前後の土曜日にお食事が多いです~当日は花束だけをもらうのですが、うちは普通の会社員なのでスーツに花束抱えて帰ってきて…バブルの頃の六本木じゃあるまいし、今時…っておかしくなります。主人は他人の目とか全く気にしない人なのでさらに笑える~
    晃ちゃんはお誕生日はいつかしら?きっと素敵な誕生日を家族の方にしてもらっているのでしょうね~

  • #19

    salvatoregitano (土曜日, 04 10月 2014 23:17)

    ぶり3ちゃん☆こんばんは♫

    そう10月8日がお誕生日なんだ、じゃあこんばんは素敵なバースディーパーティで美味しいもの食べながら素敵な時間を過ごしてるね^ ^

    我が家も昨日に引き続き今まで遊んできて相変わらずの不良中年?を楽しんでます>_<

    多分僕ら世代の男は懐具合は天地の差だけどやってきた意識だけはバブルの頃を引きずってるのかな?僕の回りでもワイフの誕生日か結婚記念日には花束を!って男結構いるよ^ ^;

    それとご主人いいね!他人の目は気にしない(笑)僕と同類項かも^ ^;
    僕もTPOは守るけど基準が自分が関わることがいかに楽しくなるか、お洒落になるかだから不快になることや大人的な配慮なしの無粋なことを除いて人の目は気にしないタイプ>_<

    僕もbabarinaも双子座^ ^
    でも彼女は5月生まれの双子座で僕は6月生まれのそれなんだ^ ^

  • #20

    ぶり3 (日曜日, 05 10月 2014 10:11)

    おはようございます~
    昨日はフランス料理でした~3人で午後からゆっくり出掛けて渡してくれたはジュンコシマダの新作のワンピースを、主人はGANZOというところのお財布を、息子はハンズで(何故か)水筒を買いました~
    食事の時に、私の希望で最後に言葉のブレゼントとして二人にお母さんの好きなところを言って!とお願いしました。子供はご飯が美味しいところ、主人は価値観が合うところだそうです~
    晃ちゃんは確かに主人と同じ感じがします。モノにこだわりますが、次々と買っていくのではなく、一つ一つを大切にします。…その結果ついでに古女房も大切にしてもらってます…嬉しい誤算~

    新緑の爽やかな季節に生まれたんですね!ご夫婦共に双子座!まさに双子の仲良し夫婦ですね

  • #21

    salvatoregitano (日曜日, 05 10月 2014 14:11)

    ぶえ3ちゃん♫こんちは^ ^

    今日は台風通過前のあいにくの雨模様。でbabarinaはこの雨の中女子会ランチ(笑)
    女子会の相手は僕もしてるから車で待ち合わせ場所まで連れていき今は一人でパスタを作ってコヒータイム^ ^

    仕事が忙しくなりつつあるから今日はブログを纏めようかなと思いiTunesでユーミン聴きながらMacの前(笑)

    素敵なバースディーディナーだったみたいね!よかったね^ ^
    それにジュンコシマダの新作のワンピースがバースディープレゼントとはいかしてる^ ^
    僕もジュンコシマタは好きですよ、彼女のデザインどこか女の子の可愛らしさが出るよね。クールすぎないところがいいね^ ^

    不勉強で焦ってGANZOを調べた>_<
    いいね!!凄く雰囲気のある革製品を作ってるんだね。僕は財布や名刺入れなどほとんどがVERSACE、しかもジャンニの頃のね^ ^;
    あのこれ以上行ったらまずいでしょうの半歩手前の色っぽさや艶っぽさが好きなのでした>_<

    価値観が一緒って最高の価値だね!
    やっぱにてるかも僕とぶり3はずばんど(笑)僕もすごくこだわるけど、いやこだわるからかな?物量主義じゃない^ ^;

    最後のVAN,IVY世代でいいもの、気に入ったものを大切に長く使う大人感覚を多感期に覚えたのがよかったかもね。

    ぶり3ちゃんやbabarinaが古女房なら僕とぶり3はずばんどもおーるどだでぃ(笑)
    おあいこおあいこ^ ^;

    何から何まで新しいのがいいとは限らない、ログハウスは年数を重ねた方が資産価値が上がるしオールドカーマニアも数多いるし古漬けも結構美味い(笑)

    それなりに重ねてきたからしか出ない味や大人力で輝ける50代を楽しもうね^_<

  • #22

    のんたんママ (水曜日, 08 10月 2014 08:24)

    おはようございます!
    忙しくされてるのに、
    早速ありがとうございますっっ
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    憧れの兄さんのブログで、凄腕の人たちに見てもらって恐縮ですっっ(汗)
    でもでもとっても嬉しいですっ♡
    載せて下さってありがとうございました
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • #23

    salvatoregitano (水曜日, 08 10月 2014 09:32)

    のんたんたん♫おはよう^ ^

    こちらこそありがとう♡ですよ^ ^
    本家よりも絶対絵になる一皿をありがとうね!

    こうやって皆さんに作ってもらえるとホント嬉しいし勉強になる^ ^
    オリジナルよりも手軽に気楽に出来るようなアイデアとかもっと凝ってもうげいじゅつとしか云えないようなプレートに仕上げてくれたりとか…

    それも皆個性的で味があっていいよね、本当嬉しい限りです^ ^;

    また機会があったら何かを作ってみてね!それが僕の励みにもなるし^ ^
    本当にありがとうね♡

    by Bellissimo of gray hair(笑)