今年のHome Party

 

 

今年は極力家族との時間を増やすことを念頭においてきました。

ですから家族以外とのホームパーティは減り友人知人と会うときは外でが多かったのですが、それでも何度かはやりました^ ^

 

ただ我が家のホームパーティでの悩みの種は…お天気。

外のルーフバルコニーでやる事を常としていますから当日雨模様だと困っちゃいます>_<

 

でも計画だけは事前にする訳ですから万一の雨天には室内で出来るようなお料理、結果イタリアンが多くなってしまう訳です。

 

まあ勿論イタリアンになるにはそれ以外の理由、僕がそれ以外の料理にあまり自信がないというのが一番かもしれませんが^ ^;

 

そんな事情もあるのでしょうか、昨年購入した煙のでない?出にくい?BBQセットがほとんど活躍のチャンスがありません>_<

 

昨年3回ぐらいやったでしょうか…

 

今年は計画したいたのですが娘達からのイタリアンへの変更要請に従って泣く泣く中止…

 

今のところ主役になる機会もなく、このBBQセットのせいでもないのに「高くついたな〜」と購入者から評判を落としてます(笑)

 

 

今年の夏は兎に角週末に雨模様が多かったイメージが強かったのですが、ハンギングパラソルを全開にしているところをみるとこの日は快晴^ ^

 

そして暑かった>_<

 

いくら日陰になるとはいえ気温自体が高い訳ですから飲み物は売れますね^ ^

 

自分が好きだった事もあり必ず葡萄で出来た白くて細かい泡の出る、それはそれは美味しいものを用意するのですが、男友達の場合ほぼ例なく自分達でビールを持ってきますね>_<

 

まあ暑い夏はビールでカーッと!

気持ちは痛いほどわかります^ ^;

こん時のパーティは珍しく夜でした^ ^

 

夜は夜でまたいいんです、夜景を見ながらイタリアン&ワイン…

と思ったらここでもビールの缶がありますね>_<

 

まあ以上40m弱でしょうから風の通りも良く涼しい、夜は昼とは違いそう云った意味で快適ですね^ ^

 

インテリアのカテゴリーで紹介してますが自作の二つの照明とフロアランプのお陰で程よく明るいのです^ ^


真南以外が見渡せる夜景も綺麗です。

そんな快適な夜のルーバルではパーティは少なくてもbabarinaと晩ご飯を楽しむ事はあります^ ^

 

おにぎりでも青天井のお外で食べると美味しいと同じ原理で、いつも通り作った普段着イタリアンでも外で食べると何故か美味しい(笑)

 

この日はパスタ&サラダのシンプルな晩ご飯^ ^

 

食後はここで夜景か夜空をみながら珈琲タイムです^ ^

 

結構、かなり…ロマンチック^ ^;

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Aya (金曜日, 05 9月 2014 12:43)

    Ciao〜教祖様( ´ ▽ ` )ノ
    ほらまた、私が喰いつきたくなるネタ(笑)
    マンションに住む前は、一軒家…と思ってたけど、
    いつの間にか、マンションの方が…と、最近は思う自分が^^;
    いつか、また「これだぁ〜」という物件、
    見つけたい!絶対条件ルーバル(笑)
    最近は虫もいないから、
    ようやく休日はベランダで飲んだりしてるけど、
    寒い(笑)我慢(笑)
    別に美綺尼でいるわけじゃないよ〜^_^

    それより、ねぇ〜ねぇ〜、
    そのBBQセット煙何で出ないの?
    吸ってくれるってこと?

  • #2

    salvatoregitano (金曜日, 05 9月 2014 20:26)

    Ciao〜 Go!本尊^ ^

    僕も今はマンション派、まずは維持管理が楽だしセキュリティも断然いい^ ^
    でもねルーバルには賛否両論あってね…
    冷静に意見を分析してみると7:3で否定派の方が多い感じがするな…

    その主な理由は風が強過ぎで使えないや最初だけでその後は使わないみたいなのが多い>_<
    で確かに風は問題。
    ただ我が家のルーバルは北側。一番使う春から夏にかけては南風でルーバルはいつも風がほとんどない状態。

    逆に冬は西風がきついからルーバルの上はぴゅう〜ぴゅ〜>_<
    でもその時期は使わないしテープル椅子のセットに鉢物もみんなL地の風よけに隠れてる^ ^

    それとルーバル付マンションにお住まいの皆さんはあまりマメじゃない^ ^;
    折角のルーバルライフを思いっきり楽しもう!という意欲が少ない気がするな〜。
    やっぱり楽しむためにはそれなりの労をいとわない肚がまえも必要でしょう^ ^
    人生楽しみ隊のAyaなら平気だと思うけど^ ^

    煙の出ない?BBQはそんな科学の利器じゃないもっとシンプルだけど原理原則にかなったやり方だよ。
    要は落ちてくる油が引火しない仕掛けなんだ、焼肉やBBQの煙の大半は油が焼けることで生じるからね^_<

  • #3

    薫子 (火曜日, 09 9月 2014 00:41)

    晃ちゃん、こんばんは♪
    何て素敵なホームランパーティー☆
    私も参加したいです(*^^*)

    夜景を見ながら、夜の星を見ながら☆のパーティー
    したい事リストの中に入れます。

    今日はペコリの方でお話できて、落ち着きました。
    何気ない言葉が心に落ちてくるんですよね。
    前回のブログより、
    ♦︎物より思い出♦︎

    今週のテーマになっています。

  • #4

    salvatoregitano (火曜日, 09 9月 2014 08:44)

    薫子ちゃん♫おはよう^ ^
    ぐっと秋めいてきた朝です、空気に少し緊張感がありますね。

    土日と家もお留守ならinternetもお留守で月曜日にペコリ覗いてみたら皆さんきっちり投稿してる^ ^;

    まあ僕は仕事が始まってからなかなか料理出来なくてペコリの投稿も118で長〜い中断状態>_<
    でもね、そろそろ元気のなくなりつつあるバジルを使って自家製ジェノベーゼを作りました^ ^
    近いうちにブログで紹介しますね!

    人が生きると書いて人生…いろんな事が起きますよね>_<
    形あるものは崩れる…
    それはモノであろうが人と人の繋がりのような事であろうがいずれは必ずやってきますよね。

    だから所有は消失へのカウントダウンだし出会いは別れの予告です。
    だからこそ…
    消え去る前の別れる前の関わりで産まれた想い出がとても大切なのかも^_<

    どうぞ今日も素敵な一日を…ね!


  • #5

    薫子 (火曜日, 09 9月 2014 10:21)

    ジェノベーゼですか⁈
    とっても嬉しいです♥︎
    まだ作った事がないので、初めからプロの技に学ぶのがいいですよね。
    いつかな♪

    晃ちゃん、最後の締めくくりコピーしてメモしておきます。
    全部がいい思い出になるように、後で思い出したら心が温かくなるように大切にします。


  • #6

    salvatoregitano (火曜日, 09 9月 2014 13:04)

    ジェノベーゼも久々に作りました^ ^
    なんかソースを一から手作りって思いが入っていい感じ、美味しく感じますね^ ^

    最後の締めくくりを読み返してみるとなんか大胆にも悟りきったような事書いてますね、こっぱずかしい>_<

    まあ楽しみは心の栄養素ですから、起きた事はなるべく視点を変えて楽しく感じる事が出来るようにアジャストさせた方がいいってだけですよ^ ^;