Music/For my daughter

 

年子の娘達の二十歳の記念のお振袖を選んでる時にふと思ったこと…いずれはこの子たちも結婚して我が家を巣立っていくんだろうな…

 

それまでそんなこと頭をよぎったことはあっても感情入りの実感として心が少し揺れたのは…やはり振袖姿を見たからだったんでしょうね>_<

 

その頃からかな、ドラマやCMの結婚式のシーンの父親の心理状態が妙に深く入ってくるようになりました>_<

 

そしてよくある両親へ感謝の手紙の朗読やそれまで育ててくれたことへの感謝の気持ちの表れの花束贈呈… そこで流れる感動的なメロディ…思わず涙を誘います^ ^;

 

いずれは僕にもそんな時がくるんだろうな〜…と思ったら妙に感傷的になり、そのたった一度のシーンで使われる曲を自分で作ってみたい… そんなことを思って作った曲です。

 

曲名は

For my daughter

 

ただその娘達の前に聞かせてあげたい人がいます。

娘ではなく妹みないな?(笑)のその女性の第二の人生の旅立ちの餞として…

 

PCでご覧の方は下のsound playerの▶を押してください。

携帯でご覧の方は右の画像をクリックしてください。

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    コリーノ (土曜日, 30 8月 2014 12:17)

    局長〜こんにちは♡
    ごめんなさい。パソコン版で開いてみても右の画像クリックしても見れないの
    (̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

  • #2

    salvatoregitano (土曜日, 30 8月 2014 12:30)

    ごめんごめん^ ^;
    パスを間違えてた、もう直ったよ^ ^

  • #3

    コリーノ (土曜日, 30 8月 2014 16:06)

    聴けました〜〜♡
    すごーーい!
    感動して鳥肌たちましたꈍ .̮ ꈍ

    綺麗な音で優しくてあたたかみのある曲です。
    大切に大切に保存しますo(^▽^)o

  • #4

    salvatoregitano (土曜日, 30 8月 2014 22:01)

    よかった^ ^

    この曲は娘の結婚式がイメージだったから結構感情移入してますよ(^^;;
    ただ…
    娘達は当分苗字変わりそうにないし>_<

    そんな時に多分色々あったであろう沖田から嬉しいアナウンスがあったから^ ^
    喜んでもらえて僕も嬉しいです(^_−)−☆

  • #5

    hananaです* (土曜日, 30 8月 2014 23:51)

    コメント、はいるかな……
    やっと。ぱっぱーのの所へ、来られました♪

    私はアンドロイドなんで……
    曲、聴けないみたい?!(T-T)

  • #6

    薫子 (日曜日, 31 8月 2014 04:55)

    とっても素敵な曲ですね♪
    思わず聴き入ってしまいました♡

  • #7

    salvatoregitano (日曜日, 31 8月 2014 08:12)

    hanana♪おはよう^ ^ようこそ僕のブログへ

    聴けない?ファイルはMP3だからOS関係なくAndroidでも平気なはずなんだけどな(o_0)
    もう一度画像をクリックしてくれる?
    そうすれば違う画面に遷移して音楽が聴くことが出来るはず…

    それでも駄目なら下記のurlをコピーしてブラウザーのアドレスバーに直接ペーストして音声ファイルにアクセスしてみてね^ ^


    https://dl.dropboxusercontent.com/u/42017661/to%20my%20daughter.mp3

  • #8

    salvatoregitano (日曜日, 31 8月 2014 08:24)

    薫子ちゃん♪おはよう^ ^
    ありがとう^ ^

    前に投稿した曲みたいなのが僕のイメージだろうし得意分野のノリでもありますが、音楽との関わりの始まりが吹奏楽だクラッシックだったからこの手の音にも馴染みが深いんです^ ^

    作曲した当時は娘のためにこの曲をご披露するのはなるべく遅くなって欲しいと願ってたのですが、その雰囲気が無さ過ぎる今?(笑)心の準備も多少は出来たからどうぞ良きご縁をと願ってます>_<

  • #9

    薫子 (日曜日, 31 8月 2014 14:02)

    晃ちゃん♪
    こんにちは。
    前回の曲、やんちゃなイメージにピッタリでしたね。
    今回の曲は私好み。ど真ん中です(*^^*)

    実は、うちの娘も同じくらい。
    いつも、いろんな問題で悩ませてくれます。。

  • #10

    salvatoregitano (日曜日, 31 8月 2014 18:40)

    薫子ちゃん☆こんばんは♪

    今回の曲はノリではなくメロディラインを大切にしました、ノリでもメロディアスな感じでもどっちもいけます^ ^
    料理はイタリアンに偏ってるのにね(^^;;

    そうなんだ薫子ちゃんのところにも適齢期(まあ何をもって適齢期としているかも疑問だけど(^^;;)のお嬢さんが…
    お互い大変だね>_<