「蝶が好きなんです」でも書きましたがステンドグラスのような蝶のオブジェを手に入れて廊下のダウンライト回りに飾っていたのですが、それの色違いをやや殺風景な冷蔵庫の扉にも欲しくなっちゃいました^ ^
ということで手に入れました。
廊下のダウンライト回りに飾った蝶のオブジェは透き通るような淡いブルーが印象的な蝶でしたが冷蔵庫の扉を飾るそれは赤、そうイタリアンレッドベースです^_^
写真ではよく伝わりませんがこのステンドグラス風蝶のオブジェの現物はかなり綺麗です。
特に光りを通したときは羽が浮き上がるように見えるので一瞬蝶の標本?と見まごう感じですが今回は光を通さない冷蔵庫の扉>_<
と思っていたら…
なんと逆に冷蔵庫のオフホワイトの扉に蝶の羽の陰がカラーで映るじゃないですか!
これは予期せぬ素敵な出来事でした^_<
何しろ天井に初めて蝶を飾ったのがキッチン。
その際に選んだのがこの写真の同じくレッドをベースにしたものでした
「狭小キッチンのアイデア」でも書きましたが風水に従ってキッチンのカラープランは赤と白です。
そこで赤をベースにしたマグネットで脱着出来る蝶のオブジェクトを探したのです。
この段階で今回も手配したステンドグラス風蝶のオブジェを見つけていれば迷うことなく購入していたのですが残念ながらその時にはご縁がなくて…
結果プラスチック製のオブジェクトを選んだのですが奇しくも今回用意した蝶と種類が同じようです、これはラッキーでした^ ^
冷蔵庫の上には「美しいワインストッカー」に並べられたワインが…
その右側には箱根 芦ノ湖畔のライフアートミュージアムで手に入れた玉村豊男氏が描いた素敵なトマトの絵はがきは、宇都宮の石の蔵のギャラリーで手に入れたスタンドに収まっています。
そして冷蔵庫の扉には大が一つ、小さいのが二つの同じ形、同じ模様のステンドグラスの蝶。
これにてキッチン回りのディスプレイはおおよそ終了。
僕が陥りやすいのはやり過ぎること>_<
過ぎたるは及ばざるが如し。
腹八分目がちょうどいい…自戒の念を込めて(笑)