映画の「トランスポーター」が好きです。
そこでの主人公ジェイソン・ステイサムがとてもいい味を出していまして彼のファンでもあります。
トランスポーターの陰の主役は運び屋としてのジェイソン・ステイサムの乗る車。
シリーズとして三作ありますが各々製作された年のホットな車種が登場しド派手なカーアクションを繰り広げますから車好きにもたまらない映画の一つだと思います。
この「ブリッツ」もApple TVでジェイソン・ステイサムの主演の映画を検索してそこから選びました。
「トランスポーター」も確かにハードボイルドな映画ですがどこか間と色気があります。
それは何もステーリー展開の中に男と女のシーンがあると云うことだけではなく、監督の考えが演出としてにじみ出たもの…
この映画はウィキペディアによるとフランス・アメリカ映画となってますので、スプリが利いているのかも…
「ブリッツ」はイギリス映画のよう。
ジェイソン・ステイサムのニヒルな魅力は充分発揮されていますが少々バイオレンス過ぎる…
彼の醸し出すオーラ自体少々ストイックな雰囲気がありあすから、役柄ではどこかに「緩める」ポイントを置いた方がより自然にキャラクターが活かされるように感じました。
やはりジェイソン・ステイサムには「トランスポーター」がはまり役。