Mr晴れ男伝説途絶える?!/伊豆

旅行なのに…よもやの雨…

僕もbabarinaもGemini、双子座生まれです^ ^

 

今年は旅行の回数を多くしたいね!とのことで二人の誕生日記念でプレゼントを温泉旅行としました。

行き先は我が家の定番 またまた伊豆です ^^;

 

ところが今回は自分の記憶では初めてのことが起きました、なんと自宅の玄関を出た段階から雨…>_<

 

僕の旅行は晴れる!というMr晴男伝説はついに途絶えてしまいました。

 

まあ、旅行前日に関東も梅雨入りとなりましたからあまりにもタイムリーでした>_<

 

お宿に向かう途中のお昼は小田原おでんにしました。

 

二年ほどまえかな?僕が小田原おでん本店に食べにきて醤油の利いたお多幸とはまた違った魚介のお出汁の上品な味^ ^

 

是非家内にもとのことでの訪問です。

 

 

予約を入れずに行ったら満席 >_<

そこまで人気になってるとは…おみそれいたしました。

 

改めて予約の時間にお邪魔にあがり牛スジ丼とおでんのセットをお願いしました。

 

おでんもさることながらとろろとの牛スジも美味しかったです。

半分ぐらい食べたところでおでんのお出汁をかけてもらいお茶漬け風に食べるのですが、これがまた美味しい!

 

機会があったら是非お試しあれ^_^

 

お店の場所はこちらです。

 

 

 

折角小田原に立ち寄ったので鈴廣かまぼこの里に立ち寄りました。

 

広い館内は珍しい蒲鉾もあってお土産選びには嬉しい悩みになりました。

場所はこちらです^ ^

あいにくの雨模様。

こんな時はあまり立ち寄ることもせず投宿先へ急ぎます。

 

チェックインしてお部屋でゆっくりしてから温泉三昧がでゆったりするのがいいみたいです。

今回のお宿にはスパがあったので水着を持参。二人でスパを楽しみました^_^

 

プール以外にも気泡風呂やジェットバス、打たせ湯などいつもの温泉とは違って少しだけ水遊び気分を楽しみました(笑)

夕食はブッフェ、お好きなものをお好きなだけどうぞです^ ^

 

新鮮な海の幸の和食が中心で静岡名物もあるお料理でしたが洋も中華もありました。

お刺身、天婦羅、焼物、中華では職人さんが切りたて、揚げたて、焼きたてをサーブしてくれました。

お料理はやっぱりタイミングも大切、この「○○たて」は目にも美味しいですよね!


それとブッフェの楽しみに一つに自分で選べると云うのがあります。

なんかウキウキしますもんね!

 

美味しくご馳走になりました、ありがとうございます^_^

 

二日連続、今日も雨模様…でも

雨に霞む伊豆か…

 

二日連続で雨模様です >_<

「景気よりも天気、天気よりも元気」というフレーズをどこかで見た気がしますが天気はどうしようもありません、自分ではコントロール出来なことの一つ >_<

 

自分でコントロール出来ないことをコントロールしようとすることを悩みと云います^ ^

 

楽しい旅行です、悩まず今日も一日元気で行きましょう!とホテルの部屋をあとにしました。

沼津に干物を買いにいく道すがらこの雨の中でも車の多く止まっていた道の駅?「まごころ市場」にとりあえずハンドルを切ります。

 

中に入ってわかった、地元の農産品の産地直売所でした^ ^

 

立ち寄ったのも何かのご縁と、梅干しや苺、切り干し大根などを購入しました。

伊豆箱根の帰り道、ほぼ毎回のように立ち寄る沼津港のご贔屓のお店でお土産の干物を購入です。

 

とても美味しいのでお世話になってる知合いにも宅配便で送ってあげました ^ ^

店内で記念撮影です(笑)

丸天などの有名店は食べたことがありますし、お天気もよくないので移動してお昼と云う気にもなれない…

そこで今回は地元の人お勧めのお店を教えてもらいました。

 

お店の名前は「たか嶋

元がお寿司屋さんなのでお寿司、お刺身は勿論天婦羅もいけますよとのこと^ ^

 

ただ昨夜揚げ立て天婦羅を沢山ご馳走になったので二人ともお刺身定食を注文。

 

さすが地元民ご指名だけあってこれが美味しい!

 

まずはお刺身の種類の多さが嬉しかったですね、鮪、鰤、鯵、烏賊、ゲソ、甘エビ、鳥貝、青柳、貝紐に蝦蛄…

そしてちゃんと仕事がされて供されるのです、鯵の仕事にはため息が出ました^ ^

 

沼津港でのお昼は当面「たか嶋」さんが続きそうです(笑)

お店の場所はこちらです^ ^

 

前回で禁断の味を知ってしまった冨久屋、勿論今回も立ち寄ってイタリアンロールのお買い上げです^ ^;

 

イタリアンロールの由縁が今いちはっきりしなかったのですが今回商品の中に入ってる案内でわかりました。

 

「イタリアンロールは、焼き色がイタリア産のオニックスにそっくりだというところから名付けられた冨久屋のオリジナルケーキです」(案内文より)

 

市内でやや分かりにくいお店の場所はここです^ ^

 

 

あいにくの雨模様で僕の旅は晴れるというMr晴男伝説も伝説じゃなくなってしまいましたが、また次回から新たな晴男伝説を作っていきたいと思います^ ^

 

今回は立ち寄る箇所が少なかった分お宿ではチェックインしてすぐにスパ、晩ご飯を食べて温泉、朝起きて一風呂と何度も温泉を楽しむことができました^^

 

温泉三昧で食べて話して笑って…とても楽しい旅でした、どうもありがとう。