♫ ナポリピッツア、マルゲリータなら…/中目黒 聖林館(今でもSAVOYの方がしっくりくるな><)

SAVOY…

 

懐かし過ぎて涙が出そうになります、僕は今でもサボイと云っちゃいますし聖林館と云われても一瞬、どこぞの協会?状態です><

 

中目黒の住民だった頃は自宅マンションから徒歩5分でSAVOYに行けましたので毎週のように、まさに足繁く通ったお店です。

 

食で僕をよりイタリアンの世界に引き込んでくれたお店の一つかも…

本当、本当に懐かしい><

でもって道を挟んでSAVOYの斜め前に、店名もアルファベットから漢字に変えただけじゃなく名称まで変えて…

 

味まででは変わってなかったと思いますが…

 

もう足が遠のいて久しいですから時効?と変化への期待を込めて珍しく少しだけ辛口の意見を…

 

SAVOY時代から味に文句は全くありません^^

 

ぐつぐつとモッツアレラが煮えたぎって運ばれてくるマルガリータにどれほど心弾んだことか…

どうすればこんなにスイートなトマトソースが出来るの!と目をぱちくりさせたことか…

耳はカリッ、ボディーはモチッのふくらみ加減と焼き加減に何度ため息を漏らしたことか…

 

で…

も…

 

でも…

あの、あの無愛想過ぎる接客だけはなんとかなりません?

まるで、前世で僕と貴方なんか因縁でもありましたっけ?と思わせる冷徹な態度なんとかなりません?

こっちは百も知ってるのに何度通ってもいつも一見さん扱いのような機械的な対応なんとかなりません?

 

口にはしませんでしたが、ずっとず〜と思ってました(笑)

 

改名してからも何度かお邪魔にあがってますが温度差こそあれbabarinaも、chojolyも、jijottyも感じたみたいです。

 

陽気なイタリアンを供してる訳ですから表情も会話も思いもラテンモードで楽しくあって欲しいものです。

ごめんなさい、あくまで個人的な感想です><