♫ 静岡県一番ラーメン2012/三島 藤堂(とうどう)

食べログのベストラーメン2012静岡県で堂々の1位に輝いた名店です。

 

写真を見てお分かりのように綺麗なラーメンで仕事がしっかりした感じを受けます。

「食べ物は舌と出会う前に目と出会う」が信条の僕にとって美しい一皿であることは重要なポイントで、勢い味への期待は高まります^^

 

こちらは醤油だったと思いますが角の取れた丸みのある醤油味はおいしかったですね!

方やお塩、ここ二三年のマイブームが塩です。

 

本来は魚介系が大好きなのですが近頃魚粉を使う店が多くなり過ぎて、何処もかしこも似た味になり少々食傷気味なのです。

 

私見ですが塩は難しいと思います、何せごまかしがきかない><

パスタでもそうですが複雑な味は以外と何とかなる^^;でもペペロンチーノみたいに味としてはアーリオオーリオと茹で汁だけって云うのはかなり気を使います。

 

ここのお塩は美味しかったですね…スープの上品な出汁によくマッチしていました。