渋谷で働いていた頃に足繁く通った今はなき代官山のボエム。
写真は店内奥から玄関を見た感じです。
この奥は数段の段差がありステージ風のところに四人掛けのテーブルセットがいくつかありました。
また螺旋階段を下ると地下にも幾席かありました。
懐かしいです。
このボエムで毎回のように頼むのがゴルゴンゾーラのピッツア。
これを蜂蜜多めでとお願いします。
ゴルゴンゾーラ好きになったのはここのピッツアのせい?かも(笑)
たっぷりの蜂蜜を掛けて食べるとそこは天国。
他でも何度かゴルゴンゾーラのピッツアを食べてますが、僕はボエムのが一番好きです。
引き続いてズワイガニとアボガドのサラダ、これもボエムでは定番で頼む一品です。
シンプルですがズワイのほぐし身とアボガドのまったり感が癖になります。
ボエムでの定番の最後がこれ、青唐辛子とじゃこのパスタ。
僕は基本的に和風パスタは食べませんがこれは別格。
青唐辛子のピンポイントでつく辛さとじゃこが絡んだパスタの食感がたまりません。
通い詰めてた当時は店長とも仲がよく、次に出そうとしているメニューの試食なんかも頼まれたりした想い出の店ですが残念ながら閉店。
変わって代官山には同じグローバルダイニンググループのフレンチ、タブローズが八幡通を挟んだ向のサンローゼ代官山の地下に出店しているようです。
今では銀座やお台場、たまに渋谷のボエムで懐かしの味を楽しんでいます。
Thank you and goodbye、今までありがとう。