♫ 師走にお洒落なイタリアン/日本橋 XEX日本橋

XEXが日本橋にも開店すると云う話を聞いたのが確か二年前かな?

 

もともとXEXは代官山がスタートだったと思いますが、このラ・フェンテ代官山の3階を全て借り切って展開したXEX代官山へはよく行きました。

 

これはXEX日本橋開店後の一昨年の12月にbabarinaと僕の女友達と三人で連れ立って出かけました。

ランチを共にしたのですが代官山とは違いブッフェスタイルがなかったのでコースをオーダーです。

 

これはカプレーゼ。

もう忘れてしまいましたがモッツアレラがイタリアン産有名どころのモノとかでした。

いまいち記憶がはっきりしないのですが僕のことです、メインは十中八九魚介類を選んでいるはず(笑)

 

実に美しい皿なので美味しかったのは間違いないとは思いますが…

う〜ん思い出せない…

クリスマスシーズンになるともう何年もの間、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアを見に行くのが恒例で、逆にこれを見ないとクリスマス気分も年の瀬感もハートに来ない状態なんです(笑)

 

そんなこともありこの日も日本橋から恵比寿まで移動してのバカラ鑑賞デーでした^^

 

まだ外が明るいので雰囲気としては今ひとつ盛り上がりに欠けましたが、このあと確かこれもまた僕の好きなウエスティンホテル東京の1階のラウンジでお茶をしてから帰ったんじゃなかったかな?

 

恵比寿での定番コースがそれですから^^