バルコニーでペイント

今日は次女の手伝いのもと一日がかりでバルコニーとルーフバルコニーにあるテーブルに椅子や長椅子、それにラウンジャーのペンキ塗りをしました。

 

結構な数でしたが工学部出身で工作が大好きな理系女子の次女の多大な貢献と、風もなく好天に恵まれたお天気のお陰で一日ですべてを終える事が出来ました。

 

ここまで大掛かりなペンキの塗り替えは多分三年ぶりぐらいです。

 

前回は油性を使ったのですが今回はjijottyのアドバイスもあり水性にしてみましたがこれが大正解^ ^

前は兎に角塗料が上手く伸びずに手こずった記憶がありますが今回は刷毛がスイスイ進んでくれました^ ^

ルーフバルコニーだけでなくバルコニーのテーブル&椅子のセットも塗り替えることが出来ました^ ^

 

さすがに一日しか予定していなかったのでルーバルに置いてある背の高い木製の物置とバルコーにある木製物置は次回、多分来年へ持越しとしました^ ^;

 

本当に助かりました、心からありがとう^_^