♫ 仙台名物牛タン/仙台 利休

ご存知牛タンの利休です。

 

まあ、都内でも食べる事は出来るのですが東北新幹線の旅と銘打って、仙台で食事となれば牛タン、牛タンと云えば利休的な方程式で決定した次第です(笑)

 

お魚がメインのSalvatore一家にとってお肉は回数少なめ、しかも牛タンとなれば焼き肉も含めて年に数回あるかないか…

 

それも手伝ってか何を食べても美味しい! 

 

んっ?

 

いや失礼、名店 利休だからとても美味しい! ですね(笑)

家内もそう思ってるはずです、いや思ってます!

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    くろーばーです (火曜日, 05 8月 2014 10:45)

    仙台にも行かれているんですね。
    仙台は、10年ほど暮らしていました。
    もともと食べ歩きも趣味の一つで、
    次回もし訪れることがあれば、
    石巻の、「ほずみ」
    をお勧めします!(^^)!

    牛タンステーキが、美味しいお店です。(#^^#)

    イタリアン、フレンチ、パン、ケーキ、ラーメン、
    なかなか、美味しいお店がありますよ。

    静岡に来て、まだ1年。
    美味しいお店探しに挑戦中です☆

    浅野さんのブログ、ゆっくり読んでます♪

  • #2

    salvatoregitano (水曜日, 06 8月 2014 07:30)

    くろーばーさん☆おはようございます♪

    そうです、僕のとある趣味の師匠が東北在住でして比較的多く出掛ける方かも知れません東北は^ ^
    杜の都に10年も住んでいたんですか!いいですね^ ^
    転勤や出張の多い友人知人に話し訊くと住むなら仙台!という人が結構多くて…
    総合すると政令都市でありながら海も山も近く天候が安定していると云うことらしいですね^ ^

    次に仙台に行く機会があったら是非立ち寄らしてもらいます、地元ならではの情報ありがとうございます^ ^

    今は静岡なんですね、静岡市ですか?
    僕もブログにも書いてますが伊豆や沼津にはよく出掛けるんです^ ^

    そろそろ沼津を飛び越えて清水の市場も見てみようかな?なんて思ってます。焼津在住のペコ友さんからは焼津からラブコール♡を送っていただいてますが(笑)

    なんかブログってお料理専門のペコリと違って色んな方向の事をさらけ出しちゃってますから投稿しておきながらなんですが少し恥ずかしい>_<

    でもコメントはホント嬉しいですね♡
    コメントいただけるとより親近感が湧いてきますからね^_<

  • #3

    くろーばーです (木曜日, 14 8月 2014 12:18)

    お返事が遅くなりました、スミマセン"(-""-)"

    浜松在住でなんです(*^^*)
    だから、最近は、名古屋方面に、ついつい、流されています…。

    イタリアンロール、実はチェックしてました…。
    もう、買いに行くしかないですね(笑)

    そうそう、全国アンパン大会3位のお店が、下田にあって、大人なアンパンが、
    白あんに、ラムレーズンで、美味しかったですよ。
    (白あんが苦手な私でも、食べられる甘さ控えめでした)

    salvatoreqitanoさんのブログを拝読すると、
    宿に泊まって、堪能したくなります(笑)

    子供たちが、もう少ししたら…。
    後、数年後の楽しみにしておきます(*^^*)

  • #4

    salvatoregitano (木曜日, 14 8月 2014 23:07)

    今は浜松なんですね^ ^

    浜松は静岡にありながら独自の文化圏を持つ地域ときいたことがあります。
    確かに浜松はスズキにヤマハという有名企業を産んでますしホンダの創業者 本田宗一郎氏も浜松の出身だったのでは?

    そして浜松は東京よりも名古屋の影響の方が強いともききます>_<

    イタリアンロールは是非お試しください、スイーツに弱い僕が食べてもその違いがわかるぐらいの美味しさでしたから(*^^*)

    下田って伊豆半島最南端の下田ですよね?
    そんな有名なパン屋さんがあるんですね、それは知らなかった(^^;;

    下田にも何度か行ってます、店名を思い出せないのですが有名な鰻屋さんで鰻を食べてますね^ ^
    そこは創業は神田ですが関東大震災を機に下田に移転してきたお店だったはずです。

    今度下田に行った時は是非そのアンパンを食べてみますね!食べログで店名は調べることができるでしょう^ ^

    嬉しい情報を有難うございます(^_−)−☆